2022-09-25

記事への反応 -
  • 例えばサイゼリヤでデートするのがアリかナシかなんて話がありますけども。 そんなもの人によるんじゃないですか? 例えば小中学生ならサイゼリヤデートおかしなこと全然ないでしょ...

    • 一理ある

    • この増田がアリかナシかを考えよう

    • ポリコレの本質ってこういうことらしいね

    • 無宗教なのにカルトに弱かったりするの根本的に日本人が二元論思考だからだと思う。 ○か×か、善か悪かでしか物を考えられない。

    • 日本人は、じゃなくて女はだろ

      • これなんだよな サイゼはアリ派の男性はありとあらゆる女性についてサイゼデートに連れていくのがアリなどと主張しているわけではないが サイゼはナシ派の女性は基本的にありとあら...

    • アリ・ナシとか快・不快とか主観の表明にとどめておけばいいものを、性的搾取だとか差別の文脈上だと主張するから反論されるんだよね

    • アリ・ナシって富野由悠季のアニメに出てきそう

    • サイゼリヤの件についてはそれぞれ自分の主張をしてるだけで別に合意を取ろうとなんてしてないよね。 ブーメランすぎん?

    • 普通の事も理解出来ない奴多すぎて臭

    • 結論から先に言うのは別に変な話では無いだろ 単に増田がサイゼリヤを馬鹿にされて憤怒してるってだけで

    • 「ありだと思う? なしだと思う?」は、大体において話題の振りで、合意形成では無いんじゃないか。

    • 日本人はシリアナで合体合意を取りたがる

      • 性別問わず合意を得るためには、男性と女性の両者に共通して持つものを用いるしかない。仕方ないよね。

    • 日本人は主語がでかいだろというブコメが散見されるが 日本語は主語を省きがちなので 少なくとも英語圏よりはそういう傾向があるのではないだろうか だから俺は「俺は」「ワイは」...

      • 主語でかと主語省きはまったく異なる むしろ主語を省いていれば「あなたはそうなんだね」で済むところを わざわざ主語を日本人はとかエンジニアはとかに設定してしまうから主語でか...

    • それは日本人が、じゃなくて だれが アリナシで 自分に影響があるとして言及できそうな最大値≒日本人 と自分の関係性を 評価したいか やろ 日本人のとかいってるのはそい...

    • 集産主義だから自己の概念が無くて共同体と自身が一体化してるんだよ

    • ネットの一部でありなし議論してる人を見かけただけで全体合意を取ろうとしてると勘違いしてるだけにしか見えんやでという話

    • 4℃とかも見てていたたまれなかったね

    • 「日本人は」は主語大きすぎ せいぜい「ツイッタラーやブクマカは」だろ で、よく食いつくから表示するだけの話 二分法は釣りエサとして優秀なだけなんよ ハゲ薬バナーややせ薬バナ...

    • アナとシリ

    • そういうレベルの話に至っていなく、小中学生でもなければ貧乏でもないし普段から行けるのにデートでサイゼリヤに連れていかれたら嫌だって女にサイゼリヤデート嫌がるなって食っ...

    • そうそう。一番は地理的条件なので、 ちょうどいい場所に店があれば、ふつうに使うし、わざわざ遠出してまで利用する店でもないんだよね。 別のデートスポットに遠出したときに、ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん