2022-09-24

anond:20220924112253

それに近い事になる可能性がある、とみんな恐怖してんのよ。

ようするに既得権益を侵されるんじゃねぇかと。

  • ロシア人が嫌々ながら徴兵されるしかないのも、俺たちが30年も不景気の日本から脱出できないのも、すべては移住がそう簡単ではないからだろう。 これは要するにWebサービスを退会す...

    • 不法移民なんか見てると、移動の自由を一気に認めたら大混乱になるので、 各国に根を張っている多国籍企業をを伝って移動する現状でいいんじゃないの?

      • むしろ気軽な移住を想定してないから大混乱になるんだろ。それが制度の不備だって話だよ。

        • そりゃ俺んちの裏庭に気軽に移住されてきたって困るし

          • 土地の所有権を無視しろという話ではないだろ

            • それに近い事になる可能性がある、とみんな恐怖してんのよ。 ようするに既得権益を侵されるんじゃねぇかと。

    • 自由なんか所詮強者の権利でしかねえからなあ マッチングアプリみたいなもんで、自由は自由だけどお前の受け入れ先はソマリアしかありません、とか言われたらどうするんだよ

    • 全力で赤字財政にした後で住民が逃げ出す国が続出する。 まあ、前半は既に日本でもやっているので、今更感はあるが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん