2022-09-18

記事への反応 -
  • タリバン合法だったっけ

    • いまアフガニスタン統治してるの誰か知ってる?

      • あれは暴力団が地域を支配してるケースやね 暴力団が勝手に決めたルールを法律として認めるんかという話になる

        • 歴史勉強したことある?すべての国は最後に勝った暴力団が支配してるのだが?

          • えっ?日本って未だに江戸幕府が支配してるんすか!?

            • 江戸幕府は大政奉還した時点で負けたことになるんじゃないの?

              • ということで現在の日本は法の下に人権を保障されている民主主義国家であり 暴力団に支配されているわけではありませんというお話でした

                • うん。別に僕は暴力団に支配されてるとは思ってないし、その主張してたのは別の人だからね。

                • 法治国家で民主主義なら暴力団ではないというのはどういう論理?

            • 明治維新は地方藩の暴力によって起こった 戦争後はアメリカという暴力団に色々と支配された 何も知らないんだな最近のガキは

        • 法律を認めるもなにも実質無法地帯だろ。「タリバンの決めた通りにやる」というルールがあるくらい。

          • 無法地帯の暴力機関って合法である警察や軍隊とは全然違うよねって話だよな

            • そりゃ違うよ。警察は法執行機関の一部だから、まず法が無いと(=無法地帯ではない)存在しえない。

            • タリバンにも法はあるんだが?

              • なら上の人の書いた、タリバン=暴力団という図式が不正確だったというだけの話だ。

              • そりゃ何事にもルールはあるやろ それが他の国にももっともだと認められてるかは別問題だけど

                • 自国の法って他国に認められてできるものなの?日本の法律はどの国が認可してるの?

                  • 日本の法律は日本が認可してる。基本的にはどこの国も自国で認可するよ。EUとかは国内法とEU法が両方適用されるはずだけど。

                    • それ一個上の奴に言ってくれ。タリバンの法は他国に認めらていないから法でないとでも言いたいようだから。

                      • タリバンの場合は他国が認めるかどうかというより、 1) 内容がどういうものか分からない 2) きちんと法が遵守・執行されているかが分からない という問題があるとは思うね。 上記2点...

                  • 別に自分の国の法律に他国の認可なんて要らんよ ただ他国から信頼されにくいだけで

              • 法にも穴はあるんだが?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん