2022-09-06

記事への反応 -
  • 昔話禁止 自慢話禁止 豆知識禁止 あと何を禁止にすれば、若々しくなるのか分からん

    • セクハラ

    • ダジャレ禁止

    • 別に若々しくする必要なくね 老人であることを受け入れて素直に若者いじめと健康に関する話をすれば良いんだよ 若々しくしようとすること自体がイタイ

      • 老人が無理に若々しくしようとしているのって痛いよね。

    • 左翼、右翼禁止

      • これ。自分の人生を生きることができなくなった老人たちがより大きなものに託して何かやってる気になってる

        • 自分の人生を生きることができなくなった老人たちは はてな以外何をすればいいですか!?

    • 政治の話題禁止だろ。 はてなー、日常生活での抑圧が強いのか、普段政治の話できない腹いせか、 共産・れいわみたいに極端なこと言ってても100%受け入れてて、ある意味早く来た参政...

    • もっと白髪染めや健康食品の広告を増やした方がいい。

    • なんで老人なのに「漫画と言えばジャンプ」状態なの? 週刊漫画ゴラクとか週刊漫画TIMESとか読まないの?

    • WindowsXP禁止。にしたら、はてな終わる?

    • 広告ブロック禁止

    • 社交辞令ネタ禁止

    • 互助会禁止とか。 ただ、互助会はてなブロガーは別世界というかルール無視の初心者界隈だから、Twitter妊婦界隈みたいに勝手な俺ルール作ってそう。

    • 若者の導入を考えるんでなく、老人の排除を考えるのが最高にはてなって感じだな 過疎村の老人ホームをぶっ壊して、若者増えるわけないだろ

      • 老人ホーム壊さないと、金かかるだけで若者向けの箱物立てられないんですおじいちゃん。

        • いまだに箱物作りに希望を見出そうとしてるのって、田舎の高齢者の発想丸出しじゃんw

    • ゴミ箱からゴミを取り出そうとするな

    • 10時から15時までトラバがつかないのが老人の特徴では

    • 40代50代がメインで70代80代のガチ老人は全然見かけんやでという話

    • ダジャレは本当に反社会的だからやめてほしい。 どれほど周りを嫌な気分にさせるか。

      • ×どれほど周りを嫌な気分にさせるか 〇どれほど私を嫌な気分にさせるか

        • こういうときこそダジャレで返事を返さないと。 だからお前はだめなんだよ。

    • リプライ機能を作り、おかしいコメントには反論できるようにする。 今では言いたい放題だから、卑怯者の老人がつのる。

    • 文字使用禁止

    • 「二十五歳以上の方の御利用を禁止します」 と登録時とログイン画面に明示するだけで、素直に半分以上はやめちゃうんじゃないかな。 少なくとも俺はやめる。

      • 半分程度では済まないだろうなぁ。多分はてな終焉につながると思う。

    • 「わしのかんがえたさいきょうのわかもの」に迎合しない

    • パンティー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん