2022-09-03

  • 大学行ってない奴には実感ないのかもしれないが、80年代の大学新入生は「原理研には気をつけろ!」とさんざん注意喚起されたものなんだよ 脳金Fランはどうだったのか知らんけど

    • 確かに原理(統一)と民青(共産)には近づくなって教わったね

      • そうそう 原理研や自治会(中核派)には気をつけろって警告されてた だから今回騒いでる面々を見て「カルトAとカルトBの勢力争いじゃん」って思ってる

        • 意味わからん カルトAが与党政治家とズブズブならカルトAの方がよほど脅威だし、真っ先に排除すべきであることは何も変わらないし、何よりカルトAもBも否定すればいいだけ

        • DD論っすね

        • 中核派と民青って犬猿の仲じゃん。 というか、そもそも現状では「統一教会」vs「中核派」とかいう構図になってないだろ。誰が中核派の話なんか持ち出してるんだ? ミヤネ屋か?w

      • 自分の頃はさらに摂理とかマルチとか色々ありすぎるから大学公認の団体だけにしてくれって言われた 具体名がないとピンとこないからバンバン取り締まって欲しいわ

    • 時代を80年代にすり替えてるのはわざとなんだろうな それか短期記憶の障害かな

      • 横だが、その前の「90年代とか雑な括りしてるけど地下鉄サリン事件は1995年、その前は統一教会が全盛だったかと言うとそんなことなかっただろ」に対する反論なんだから、90年代の前の...

    • その後の時代にもあったよ でも結局新歓コンパとかサークルに参加しない孤立した陰キャはその辺の情報を知らずに社会に出てしまう 人見知りだと直接勧誘には耐性あるがネット上の詐...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん