2022-08-30

anond:20220830134524

なくても良い金だから何にもならん

記事への反応 -
  • なんで投資なの貯金で良いじゃん あえてリスク取る意味がわからない

    • 世の中、ぶっちゃけいらん金を持ってる人がたくさんいるんよ そういういらん金やからリスクかけられるし、増えた時自由に使えてハッピーなんよ

      • 増えなかったら?

        • なくても良い金だから何にもならん

          • 老後のために2000万貯めときましょうって言われてんのに無くても良い金なんか無い

            • 2000万、キャッシュで貯まってるんよなぁ 一応インフレ率も考慮してそれより多めに貯めてるけど

              • 毎年2%目標額が上がってるんじゃないっけ

              • 貯金2000万超えたら投資しようって話なのか 納得

                • 実際は60までに2000万貯まるように貯金と投資の比率をコントロールすればええって話 投資も0円になることはないから 60までの貯金額+投資のシミュレーション最悪値=2000万とインフレ...

    • だって1000万以上資金があるから・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん