2022-08-17

anond:20220817152415

礼には及ばんでござるという話

  • 別にそういう意味ではない。 戦車由来なんだとしたら、そういう意味でタンクと使い始めた小説や界隈がなんなのか知りたい。戦車に防御専門みたいな役割ないはずだし。

    • ゲームの世界で1990年代からある由緒ある用語やぞ

    • 戦車が歩兵のための壁役というのは現実の戦争でもそうだったので別におかしな比喩ではない。

      • それだけじゃないじゃん どっちかというと戦車を守るために歩兵がいる感じだし

        • おまえが主観を振り回して駄々をこねたところで戦車が歩兵の壁役になっていたのは事実だしそこからゲーム用語に転用されたのも事実なんだが。

    • Wizardlyのパソコン版の説明書ではAC(アーマークラス)が10だと腰布だけで、-10だと戦車に乗ってるイラストが描かれてた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん