2022-07-24

記事への反応 -
  • それぞれ100台もあれば、半年で天下統一できそう 弾丸と充電はフルに使えるものとする

    • 信長の野望20XXおすすめ

    • 弾丸と充電はフルに使えるものとする の意味が「弾丸は無限に使えるもとする」という意味で書いているのだとしたらの話なんだけど、 弾丸が無限に出てくるんだったらジャベリンなん...

    • 領土や内政ちゃんとできなかったら一揆(もちろん他国の調略)起こされて終わりそう

    • トロイア戦争やん

    • 「無限ジャベリン」と「無限バッテリー搭載のドローン」なんてものが100機もあったら現在のウクライナですら戦況が変わるんじゃないかな?

    • なにひとつ思考実験になってないところがチート能力で異世界転生みたい話でユニーク。 本来なら限りある残弾数、限りあるバッテリー残量のなかで如何にして戦国を統一するか?とい...

    • ヘリ一台あったら、兵隊の数が数分の一とかでも合戦に勝てそうだな。 相手は空から機銃を打たれたら逃げ惑うしかないじゃん。

    • 日本では何故か使われなかったなジャベリン(投げやり)

      • ジャベリン(投げ槍)は中国でもあまりメジャーではないような気がする。 「竹」というあまりにもチートな素材のせいで弓矢の量産がスーパー低コストだったからだろうか。

    • 衛星も通信端末もない中で近代兵器だけあっても攻略されるでしょ

    • 小学生並みの知能

    • まあ死にものぐるいで囲まれて奪われておわり

    • どうやって防衛線維持するの?

    • 裁判所と収容所も必要らしいよ

    • FPSの無限弾数バグ動画みたく視界一面に降り注ぐ弾丸と爆発って感じかな? そんなん強くても大義ないから大規模な集団が成り立たないんで、日本の要所を破壊し尽くした上に弾丸の金...

    • で、ジャヴェリンで何を狙うの? 敵の戦車?

    • ジャベリンなんかよりも、普通の火器と弾薬がたくさんあった方がいいよね。自動小銃に機関銃に迫撃砲に大砲。

    • 無限給弾で地表を分厚く覆い尽くせば勝ち

    • そのへんの皇族を拉致して総裁にして官軍にグレードアップ 明治維新まで進む

    • 知ってる。ちょっとクセのある面白げなシュミレーションゲームかと思ってダウンロードしたら宣伝とぜんぜん違うパズルゲームやらされるやつやろ。

    • 維持と統治がたちゆかねぇよ

    • 我々はボーグ・ドローンだ 日本は同化で統一される 抵抗は無意味だ

    • 後付け条件がクソダサすぎてしょうもない 書いてて悲しくならんのか?

    • 無限ジャベリンでなくても楽勝だな 城ひとつ落とすのに2、3本あれば充分だろうし

    • GPSが使えなくてあっさり詰む

    • 問題は そんなワンサイドゲームのエンタメ作品があったとして面白いかだ 最初から主人公が勝つと決まっていて一切苦労せんで盛り上がるのか

    • スペインの南米支配は銃じゃなくて病原菌のおかげだったって「銃・病原菌・鉄」に書いてあるよ。

      • それな。ドローンより新型コロナ持ち込んだほうが圧勝。

    • 局地戦にいくら勝利しても統治できないと意味ないぜ 項羽は滅んだし、上杉謙信は領土大して拡大してない 100台のドローン(衛星情報なし)くらいじゃどうしようもなさそう

    • 敵国の忍者に盗まれて、やられてそう。

    • ブコメ部隊は役目を終えたのにまだ上位エントリに上がってるのかよ 丸2日たつのに珍しいな

    • インフラがない

    • 弥生時代にドローンとジャベリンがあったら、大陸から来る騎馬民族を撃退できたんじゃね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん