2022-07-14

  • セーフなの?アウトなの? 立正佼成会はマトモになったからセーフ? カルトだったらもう入れる所がない…

    • 立憲をじゃないよね 藤末は自民党から出馬したし

      • 立憲から抜けたから応援がなくなって落選したんでしょ

        • 立憲に残ったはくしんくんも落選したんだけど

          • 立憲にもう1枠あったら確実に当選する組織票持ってたじゃん

            • ????

              • 辻元清美が居なかったら白眞勲が当選してたって話

                • いや、関係なくね? 自民党はもっと当選してるよ

                  • 白眞勲は次点落選なので、今回当選した誰かが居なけりゃ当選してたぐらいのポジションにはあるってのがまず前提にあって それで2016年には居なかった人かつ居た人の後継者とかでもな...

                    • 人気にある辻元のせいにするのはちょっとかわいそうだな 立民にもうちょっと人気があって獲得議席数が1多ければ当選してたって話でいいと思う

                      • まあ確かにそれはそう、辻元清美の「せい」ってのはアレだったわすまん とにかくどういう理由であっても次点に行くぐらいのポジションだから、 もう1枠あったら確実に当選する っ...

                      • あまり関係ない話かもしれんが 個人的には辻元清美が国会に必要だとは思うが、衆議院で捲土重来してほしかったお気持ちが強いわ まあ必要な人だからこそ比例に回ってまで押し込むべ...

                        • そんなに必要ならなんで維新相手にイキった挙句に選挙区で負けて比例でも復活できないんだお前って話だもんなあ だいたい全国比例なんて結局のところ支持者の奪い合いであって 「立...

                          • 自民が「嫌い」なのに赤松健に入れる人はあまり居ないとは思うが 特に自民支持ではないけど赤松健に入れたって人は結構割合あったらしいからなあ まあソースが本人のツイッターアン...

                            • そこが正直わかんないんだよね 山田さん赤松さんは諸々のツッコミどころはあるにせよ「表現の自由」を掲げているという独自性があって、もしかしたらそれである程度の無党派層は引...

                              • まあ独自の政策で得られる票に比べたら微々たるものかもしれんけど なんだかんだ長いこと衆議院の選挙区で当選してきた人はある程度地元の票という形で票は得られてる気はする

                    • 白眞勲が落ちたのは組織票を集中させなかったことと人気がなかったことだよね 俺は国会答弁見る限り普通にちゃんとした人だなって感じだけど辻元より人気ないのには納得しかない

                      • 2016も集中させてないわけだし、結局立憲の議席数が足りなかったからってだけでいいんじゃないかな・・ もっと論外レベルの下位ならともかく一応次点だし・・

                    • 白眞勲は次点落選なので、今回当選した誰かが居なけりゃ当選してたぐらいのポジションにはあるってのがまず前提にあって それで2016年には居なかった人かつ居た人の後継者とかで...

            • 前回は藤末健三と白眞勲2人を通せていた組織が、1人も通せなかったってなるとどうなんだろう 藤末健三側の人が全員自民に行ったんだとしたら藤末健三の個人票少なすぎって感じだ...

          • 立正佼成会の力が弱くなったの?

            • わからん、単に全国比例支援の興味なくなったんでは説とか流れてる https://togetter.com/li/1915037

          • 立憲とはもう縁が切れたんかな?

      • てかあれ本人の政治信条だけで自民党に移ったって説明を完全に信じた上で色々論じられてるけど 組織内候補なのにそんなことあるんだろうかってずっと思ってる

      • 2016年民進党の時に支援受けてるけど 2022年自民党推薦の時もそうだったの?

      • というか宗教団体の支援で政界に登場した議員がどうやって表現の自由集団になったんだ?ってなってしまう 一般的な官僚出身議員とかならわからんでもないけど宗教系とか絶対オタク...

    • 立正佼成会については今回全国比例の支援やめた説があるから・・・ 結局2人共落ちてるし

    • でも合同結婚式で拉致したり壺売ったりしてないからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん