2022-06-28

記事への反応 -
  • ドミノピザで話題になってる1個買うと1個無料だけど、海外だと規制されるくらい強力なんよね。 これ、マーケティングでいろんな半額値引きキャンペーンの中で1番デメリットが少なく...

    • BOGOFという言葉を知らなかった。 Wikipediaもあった。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/一つ買うともう一つ無料

    • セブンイレブンがずっとやってるのもわかる

    • 手法と目的と効果が書かれててすごく勉強になった

    • セブンでやってる後日タダになるタイプの1個無料サービス、引き換え期間に商品もらいに行くの忘れがち 自分みたいなうっかり者が一定数いるから続くんだろうなとは思ってる

    • こういう話、好き。

    • やー、ためになるなあ 同じツッコミはあるだろうけど念のため書いておくと半額ポイントバックは半額にはなってない。33.3%引き 実際10%,20%の割引だとかなり効果が限定的で認知度...

    • 捨てても得だからな。 そのレベルならいつもやってるというけど選べる対象が違うし。 あと自分はナンの代わりとして欲しい Lプレーンを欲しがる客がこんなにいるのが想定外だった...

    • ドミノはバグ技で値引きが出来るところにたかられただけでは 日本では2つでのやつ流行らんと思うよ

    • 言うほど海外で規制されてるか? むしろ日本で広まる前に海外でよく見たマーケティング手法だと思ったんだが今は規制されてるのか? ドミノピザは「このカテゴリーからピザ選んでね...

    • 勝手な騙される消費者共が理解できん。 ポイント還元がかなり悪質だと感じる。 嫁の認識を改めさせるのにだいぶ苦労したが、 「購入時にポイント分の割引があるように認識する」 ...

      • ポイント還元って言っても、実際は無利子で店に金貸してるだけなんだよね いやその金さっさと返せや!ってなる

    • 勉強になる。こういう商売の心理とか手法についてもっと深く学んでみたい。(もう大学卒業だし独学になってしまうけど)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん