2022-06-28

記事への反応 -
  • 漁師町に住んでいるので、わざわざ店に行って2,3000円払って海鮮丼を食べたりしない。 他の地域にもある?地元の人は食べない料理。

    • 大阪の人は意外とたこ焼きを食べない

      • 人によるだろうけど自分の周りは年3回程度だな たこ焼き器あるけどアヒージョとかしゅうまいとかベビーカステラとか別のことに使ってる

    • 大阪だけど、中国人旅行者向けのバカ高い料理は、地元民は全く食べないゾ 富裕層向けだか何だか知らないけど、●●丼 ●千円~ とか庶民にはあり得ない値付けで平然と売ってる。

      • 大阪だと通天閣の近所の店とか黒門市場の店とか 観光客向け価格と内容だから絶対地元民は行かんのやろなと思いながら見てる

        • 通天閣の近所って新世界やろ 20年くらい前はガチでクズとゴミとホモのたまり場みたいな場所だったのに 今は観光名所になってんのかよ ウケるな

          • 動物園前とかめちゃくちゃ超オシャレスポットになってて ホームレスどころか俺らもちょっと立ち入れないエリアになっとるよな 再開発はまだ続くらしいしどうなるんやろう

        • 黒門市場が高いのは知ってたけど通天閣近くの店って高いに入るの?普通にお手ごろな店で大阪に行くとよく行くんだけど 大阪市民があれよりコスパ良い店を何軒も知ってるとしたら羨...

    • スーパーコンパニオン?

    • 牛タン

    • あるねぇ

    • そうめんの名産地に行っても、そうめん食べられる店がほとんどない問題。 地元人に聞いたら「店で食うようなものじゃない」と言われた。

    • たけのこ 割烹でありがたくいただいたりスーパーでちっこいのでも1,000円とかだからね。地元じゃたけのこ泥棒が出たりしてたまに警察沙汰になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん