2022-06-25

記事への反応 -
  • 地域犬はいないのに

    • 野良猫は人を怪我させることが皆無だが、野良犬は人を噛む。

    • 犬は狂犬病とかあるし、なかなか難しいんちゃうか

      • 猫だってエキノコックス媒介するで

      • 日本にいる犬は狂犬病持っとらんやろ。

        • 本土上陸したって言ってなかったっけ? 北海道はエキノコックスの本場なんだよね。 あとブラックジャックもタスマニア行った時にタスマニアデビルに噛まれて罹ってた。

        • 飼い犬はワクチンを打っているだけで清浄国ではない エキノコックスは去年愛知県に定着して、本州も非清浄地になった

      • 地域猫の去勢みたいに地域犬もワクチン接種していく活動があったら 地域犬が居る世界線もあるのかもね

    • 世界遺産エリアで人間が放した色んな害獣が繁殖して、自然保護のために現地で捕まえては処分してるらしいんだけど、 猫だけは早い段階で東京の心ある人たちが声を上げたんだって。 ...

    • 55歳のおじさんだけど昔子供の頃野犬を飼ってたわw 1年くらい一緒におったんやけどある日突然どこかにいきよった

    • 狂猫病がないからねえ

    • 「地域猫」っていかにも「女」が考えた他責性の概念だよな。

    • 山口に行けや 今狂犬病パラダイスだぞ

    • たし🦀 ハトも地域ハトにして避妊手術すりゃ数が減るだろうに

    • 野犬見たことないんだな。 狼みたいに群れを作って集団行動するんだよ。集団で人に襲いかかるんだよ。

    • 万が一の時に人に大けが負わせるリスクが猫より高いと見なされてるからだろう。

    • 野良犬の群れがいる場所は道路の真ん中にフンが落ちてたり 夜中に自転車で通ると集団で吠えて追いかけてきたり 治安の悪化がハンパない 去勢避妊して地域犬にするのは難しいだろう...

    • 実際猫も餌付けとかはやめて欲しい 害も地域に降り注ぐわけだし

    • 地域人間は駅や公園から追い出されるのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん