2022-06-20

記事への反応 -
  • なんで「人が倒れてたら助けるのが当然」ってところから議論が始まってるのかがわからない。そんなの全然当然じゃないだろ。 路上で倒れても無視されてそのまま死ぬのが当たり前で...

    • 人間じゃねえ

    • 小中学生ではAED使用率に男女差が無いのに、女子高生になると途端に使用率が下がるのが問題なんだよ。 少子化が進む時代、女子高生の命を救うのは社会の義務であるべき。

    • 善行をしない、ってのは別に悪行じゃないんだよな

    • いや、確定で見殺しにすると保護責任者遺棄致死罪に問われる。 殺人罪ほどではないが、3年以上20年以下の懲役です。

    • ヒポクラテスの誓い貼ってくね 私は能力と判断の限り患者に利益すると思う養生法をとり、悪くて有害と知る方法を決してとらない。 頼まれても死に導くような薬を与えない。それを...

      • ヒポクラテスの誓いは医者の誓いだから。一般人に強要されても。

      • 入院承諾書も手術承諾書も提出できない孤独な人に救いはない。

      • でも、今の医者は訴訟されやすい産科医や麻酔科医にはなろうとしないし、保険の点数のおいしい治療しかしてませんよね。

    • 道交法を知らないか忘れたなら免許を返納しろ

      • 道交法に道端で倒れてる人を救護しなければならないとは書いてませんが

    • 他の人なら1分で出来ることなのに、俺はのろまだから5分かかってしまい、その結果相手が死んだら人殺しになるから、かかわりたくない。

    • 俺たちは医者でもなければ、船乗りでもないからな。 100%助かるわけでもないのに、失敗したらマスコミに取り上げられてどんな目に合わされるか分からん。

      • 医者も産科や麻酔科は目指さないからな 医者も訴訟が怖いんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん