2022-06-17

anond:20220617031020

それはお前の考えでは?

不公平が解消されればそれでいいよ

記事への反応 -
  • 会社のお金と国のお金が同じだって思ってる?

    • 思ってないけど 不公平が解消されればいいかな

      • その解消の具体的内容は自助努力を放棄して気晴らしに他人を苦しめるだけのことだよね

        • いや、んなことはない 働いてるのに受給者と同じ生活という立場の人たちからはそういう批判が出るというだけ 不公平が解消されれば方法は問わない

          • きみが上がる努力放棄してるんだからあとは他者を苦しめるて引きずり下ろすしかないよね?

            • それはお前の考えでは? 不公平が解消されればそれでいいよ

              • 具体的に何が不公平を解消するのかが見えねーな 他人の足を引っ張りたいだけとしか書いていないので馬鹿としかいいようがない

                • 不公平という課題を解決すればいいという話しかしてないぞ 解決策を考えるのは弱者の仕事ではない

                  • つまり弱者だから「生保をさげろ。その分だけ給付しろ」という発想しかないのね やっぱり生保になれよ

                    • いや、働いてるのに生活保護と同じ生活の人からそういう批判が出るのは当然って話 課題が解決されるなら方法は問わない

                      • 堂々巡りな上に結局自分のことしか言ってないじゃん 自分の不公平感を拭うにはあんた自身で解決するしかない 他人にやってもらうとかなら、そういうことを掲げている政党を支持して...

                        • 堂々巡りな上に結局自分のことしか言ってないじゃん→自分のことは言ってない 自分の不公平感を拭うにはあんた自身で解決するしかない→政治よ課題 他人にやってもらうとかなら、...

                          • 手段は問わないと言ってるのに、なぜ生活保護しか目に入らない?生活保護はそのままに金持ちから税金とって自分たちへの給付に当てればいいんじゃね?

                            • 手段は問わないと言ってるのに、なぜ生活保護しか目に入らない?→働いてるのに生活保護受給者と同じ生活してる人からそういう批判が出るのは当然って話。手段は問わないから課題...

                              • きみその手段を絶対に言わないよね? 自分の足元まで他人を引きずり下ろして苦しめたいって正直に言いなよ

                                • ああそうだよそれが当然の権利だし平等だろ? こっちは働いてるんだ怠け者の生活はそれ以下が当然

                                • 手段はなんでもいいし、不公平が解消されればそれでいい

                            • 目の前に明らかにサボってる人間と多少はずるしてるかも知れないだけの人がいたら 前者を非難するのが当然の権利ですよね?

                              • Amazonとか多少じゃ済まないくらい好き勝手してると思うのだが

            • 負の所得税とか給付金付き税額控除、ベーシックインカム色々あるよ

              • なんだやればできるじゃない。他人を引きずり下ろすことに血道を上げるんじゃなくて 自分にもっとよこせというのが正解なんだよ。よくできましたー

          • anond:20220617030812

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん