2022-05-28

記事への反応 -
  • この10年ぐらい妻と家事をめぐってすれ違いが起きており、誰に相談して良いかもわからず、ここに書いてみる。 まず家事の分担として私が食器の洗い物を担当し、妻が洗濯物を担当し...

    • 有給とってラブホ行け。全てが解決する

    • 叱ってわからせろ。

    • (暗黙の上下関係とかあったりするんだろうか?)

      • 女(特に長女)は「自分は下の存在」という概念がない

        • 自分の姉が元と全く同じような怒り方するのでそんな人の様な気はする 姉じゃなかったら絶対関わりたくない人なんだが妻だともっと嫌だな

    • うちの妻もそうだが、そういう時に話が通じることなんて99%ないし、理性で考えるだけ無駄。 たまたま睡眠不足で疲れてただの、生理前だっただの、なんとなく将来が不安だのが根本的...

      • 言及、ありがとう。論理的に理解しようとすると、いろいろと疑問が出てしまって頭がおかしくなりそうで、その意味で「なるほど」と思った。 自分も含めてだけど、疲れがあるときや...

      • たまたま睡眠不足で疲れてただの、生理前だっただの、なんとなく将来が不安だのが根本的な原因で、口で言ってる理屈は全部後付けにすぎない。 だからこっちの言い分をを話して理...

      • ほんまこれ

    • おつかれさん。ほとぼりが冷めてから振り返るのを推奨したい。私も同じような経験があって、そのときはもう離婚かなぁなどとも考えてしまう。けとその一点で全てを否定してしまう...

      • 言及、ありがとう。こんな匿名の記事に共感してもらい、救われる。 まさに離婚の話なんかも飛び出し、「あぁもう関係性が駄目なのかな」と落ち込んでたところです。ただ、おそらく...

        • 少しでも救われたなら良かった。関係が良くなるのを祈るよ。

    • 自分が週5で妻と同じメニューの弁当を一年間同じ時間までに作るまでは文句言えないかな そもそも人によって快適な動作線とか快適な作業ペースとか宗教とか考え方とか何を快適と感...

    • よくそんなクズと一緒に生活できるな。 とりあえず別居してどのタイミング・方法で離婚するのが一番いいか考えろ。

    • 夜中にあらうなと怒られた 夜中にあらっとけと今回いわれた もう矛盾してるよね おまえがいってることが矛盾してるんだよ どっちを優先させるんだよ そのときそのときの気分で言う...

      • おそらく違うぞ 夜中(夕食を食べた当日の寝る前)であって、夜中(深夜から早朝)ではない そもそも夕食後に食器洗わないのがおかしいんだよ

    • 元増田の問題点。 悪気がないを理由にしている 悪意があろうがなかろうが過失は過失。悪気がなかったで済むならいじめなど発生しない。 妻の意図を勘違いしている 「夜中に皿をを...

      • そうして元増田は妻の意図に従うだけの生き物になるのであった

        • 「女は3日殴らないと狐になる」 やはり女は殴ってしつけをするしか無いんだよな

      • こんな風に日々の生活について細かーいことを取り決めている夫婦もいるのだな。 こんなにしんどい思いをしてまで一緒にいることを選んでいるというのは、逆説的に愛の存在を感じる...

    • 食洗機導入できるといいね…

    • 俺も妻との会話は成立しない。 特に面と向かっての会話はだめだ。 妻と異なる意見を言うと必ず、妻は怒る。 解決策は妻が会社にいるときにLINE。 妻は会社にいるときのほうが理性的だ...

      • 俺も妻との会話は成立しない。 特に面と向かっての会話はだめだ。 妻と異なる意見を言うと必ず、妻は怒る。 草 やっぱり女と会話はできないよね 何を言っても聞き流すだけでいい

    • これだけ読むと妻がひどいなともちろん思うんだけど、人は自分に都合の良いことしか言わないならな。 例えば妻の方が圧倒的に稼ぎが大きいとか妻がイラつく理由があったりしないの...

    • 100%できていないと0点だ思考の人とやっていくのは大変ね 我が家も大変でしたが何度も話し合った結果よくなってきました

    • ロジハラされた!

    • >すると妻は「それであっても、あなたが怒るのは絶対的に間違っている」と述べ、「まず怒ってごめんなさいからスタートだろう」と譲らない。 ●理屈関係なく、体調、自分の職場で...

    • 夜中に食器を洗っていると睡眠の妨げになると怒られたことがあり、妻が起きて来てから食器洗いをしようと考えていた。 ただ単に機嫌が悪い時だっただけだな うちも「うるさいから...

    • 流し読みしたので見当違いだったらすまん どちらかと言うと妻さんの方が未熟な気がするなあ 夫さんの洗い物待つ前に自分で洗ったらいいのに 役割は決めても絶対にどちらかがしな...

      • 原因は女の知能が低いせい なんて事実指摘してもしゃーないんやで いくら知能を高くしろって言っても、知能が低い女の知能は上がらない

    • 家事それぞれの負担ポイントをもっともーっと細かく見たほうが良いよ。 まず家事の分担として私が食器の洗い物を担当し、妻が洗濯物を担当している(畳むのは娘が4月から担当して...

    • わかりすぎて鼻血出る〜〜〜〜〜〜〜 ほんともう全面的に支持する 私は早々に理解し合うことは無理だという結論に至ってます。 悪いことだと思ってなくても、「はいっ!すみません...

    • 奥さまは朝の時間的リソースのすべてが弁当作りに費やされてるのではないか。弁当作りを始める前に環境がベストコンディションになってないだけでも辛いんだと思う。朝4時から行...

    • すごくどうでもいい これに200ブクマついてることに驚く みんな良き家庭人なのだなあ

    • 謝れって要求して来たところで謝ったところで、 相手側も譲歩して私もあなたが配慮してくれたことに気づけなかったとか そういう考えは思いつけなかったって言わない以上、 もう上...

    • 食器ってのは、食後すぐに洗うものなんだよ その時点ですれ違ってるの 洗い物ためておくとか普通に不潔だぞ たかが3人の食器をすぐ洗えないのは正直怠けてるよ でも、怠け者だとして...

    • クソ同士がくっついてクソガキ作ったんだなとしか

    • 過ぎたことを事実ではなく感想で言ってもどこまでも平行線なのはわかっているので 理論武装で言い任せられないんだったら自分が折れるしかないんじゃないかと思う。 もちろんあな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん