2022-05-20

記事への反応 -
  • オヨネーズ「麦畑」 1990年1月の3位。わざとらしく東北弁を効かせたデュエットソング。90万枚の大ヒットだったらしい。 地方出身のアーティストが真面目に歌っている…というわけでは...

    • GEISHA GIRLS 知らんとかやばいな

      • 知らんふうに装って忘れ去られてると感じた事柄を紹介するテイストなんやろうなぁ

      • H Jungle with tとかエキセントリック少年ボウイオールスターズとかなら知っとるで

    • 元増田はいくつなんだ? 俺40代後半だけど、半分は知ってるぞ

      • 30代だよ。

        • 30代ならまぁそうかもね。 たとえば香水の瑛人って、今は割と広く知られてると思うけど、30年後には知らないなー、ってなってそうでしょ。そんな感じのリストだよ。

          • まあ「テレビの懐かし平成ソングみたいな企画で取り上げられるほどの大ヒットではない」ラインなんだろうな。

    • むしろ中西保志は知ってたんだなあ。 最後の雨は偉大だ。

      • 最後の雨はジワ売れやったから月間ランキングには入ってへんのとちゃうかな

    • 俺も90年代が好きなので、個人的に好きだけどあまり知名度のないアーティストを並べておく。 ・The gardens CMソング多数 ・Favorite Blue ELTとかぶったのが痛かった ・MANISH ELT風 ・D&D...

    • 胸キュン。布袋寅泰さんの奥さんなのに。案外知られてないんだな。

    • 80年代前半生まれだけど、音楽に興味を持ったのが遅かったからか、ほんとに全然わからない…。でも、80年代のサウンドはオシャレなものとしてリバイバルしているから、これから先は9...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん