2022-05-18

anond:20220518152059

えっ!噛めば噛むほど糖化して甘みが出るのに!?

大丈夫か?

記事への反応 -
  • 正直ワサビがうまいと思ったことない 本物のおろしたてワサビも特に美味しくなかった 薬味としては刺激が強いし臭み取りとしては生姜ニンニクに後れを取る みんな安いワサビペース...

    • 鮨職人に言われたことが有る。 「鮨は二度調理される。だから旨いんだ。」だと。 一度目は板前さんが握ってくれる。 二度目は客が口の中で、咀嚼する事によって、だと。 別々に食べ...

      • anond:20220518151400 を読んで、なんか口内調味がダメとかいう意味不明な人がいたのを思い出した。 https://girlschannel.net/topics/2941500/

        • 口内調味っていうほどでもないけど、 ごはん単体では味がほとんどなくて食べれないよね・・・

          • えっ!噛めば噛むほど糖化して甘みが出るのに!? 舌大丈夫か?

            • その甘味だけで満足できるならフリカケなどのいわゆる「ご飯のおとも」がこんなに売れてませんよね。はい論破。

              • 現代人は味覚がリッチになりすぎたから… 人参とか野菜を茹でるだけで十分甘かったり

                • 江戸時代の人間だって贅沢に塩や砂糖を使えるなら使っとったやろ。使えへんから薄味だっただけや。

              • 塩味じゃん

            • ごはん単体で甘くなるまで噛むとかちょっと・・・。 甘くなるのは分かるが塩気は欲しいわ、もともと甘味ってそんなに好きじゃないし。

              • 冷や飯食って育ったから 炊き立てご飯はごちそうだわ。 (塾通いで夜遅かったため)

            • 口の中で噛み砕きすぎるとゲロ食べてるのと同じになるから気持ち悪い。 胃液混じってないだけでほぼゲロじゃん。 ゲロは食べたくない。

              • ゲロの味の不快感ってメインはほぼ胃液の味とにおいだからなぁ・・・。 口噛みの酒とかあるし、胃液混じってないならよくね??

                • 知らんおっさんが噛んで作った口噛み酒を飲めるかって言われると無理。

                  • でも若い女性の杜氏も増えていると想像すると・・・? 呑める!美味しい!ふしぎ!

                    • 「君の名は」でもあったな。 神子の口含み酒。 お姉ちゃんに却下されたけど

                      • 良い子はこれで我慢しなさい。 https://www.amazon.co.jp/dp/B01N24NENP

                        • 最初から最後までおっさんしか関わってなさそうなプロダクトで草

        • https://girlschannel.net/topics/2941500/ を見て、疑問に思った。 三角食べしてよ と、当の妻が言うのだが、本来の三角食べは、 三角食べすることで「口内調味」をするものだと思っていたから...

      • 鮨職人に言われたことが有る。 「鮨は二度調理される。だから旨いんだ。」だと。 一度目は板前さんが握ってくれる。 二度目は客が口の中で、咀嚼する事によって、だと。 す...

      • なぜおこちゃまとか言って敵を作ろうとするのか

    • 俺の感覚が正しい!みんなが間違ってる! 病院いきましょうねー

    • 脂に慣れた舌を茶とわさびでサッパリ( ^ω^)

    • 通だね ワサビは結局ワサビ味の寿司になっちゃうだけだからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん