2022-05-13

  • 共働き650万きついか?額面だよな? 夫婦それぞれ額面400万あったら800万じゃないのか?? なんか計算間違ってるのか俺は

    • そりゃ夫婦どちらも京大卒なら余裕じゃね?

      • いやFラン卒だけど、一部上場ならだいたいどこも年収は20代で450くらいあると思うんだが 地方はまだわかるが都内2馬力で800万届かないの逆になんでだよ感ある

        • 一部上場マンは基本一部上場ウーマンと結婚する つまり、簡単に800万超えられる種族と一生届かない種族に別れるのだよ

        • なんで一部上場社員前提なの

          • それはそう。すまん、言いたかったのは別に京大卒なんて極小限られた奴らじゃなくても、都内いたらまあ普通にいけるっしょの意味 二人でフルタイム働いて650万が高いって世界はつら...

        • うちは30までに2馬力で1000万円いく夫婦が多いけど、江東区あたりに普通に90平米程度のマンション購入してるかな

          • これは草

            • そんな現実おまえみたいな弱者男性が見たら笑うしかないだろうw

              • そんなん買ってどうすんのwで草なんやで 基本的に庶民が買える都内のマンションは負債でしかない   最低でも終始をプラマイゼロに出来たらドヤってもいいぞ マンション投資で儲けて...

                • 自分で住むんちゃうんか?

                  • 住んでどうすんの? 別に売却利益と住んでた間の家賃合わせて1000万くらい得したとかやらんでいいけど 東京23区だって空き家あるんやで。加えて空き部屋率かつ下がる見込みもない 『...

        • 一部上場って言ってるけど、東証はプライム、スタンダード、グロースの3区分に市場区分を見直したんだけど 経済動向に疎いと低所得でも仕方ないと思うよ

    • 上級マンションには600マンで住めるわけがなく(というか1000マンでも住めない)、 まぁ悪くないと言えるレベルのマンション(1K〜1LDK)でも管理費込みで17マンくらいからが相場 家賃に204...

      • だけどせっかく買ったマンションとかマイホームも空襲で破壊されたらローンだけが残って建て直すか別のところに住まなきゃなんないから夫婦で800あっても結局キツくね?

        • 人口僅か4%の1000万オーバーだって、子を大学に行かせる・老後のことも考えたら 都内にマンション・戸建ては買えない 浦和/船橋や神奈川に住まいを構える 東京は、江戸っ子と上...

    • 普通の所得分布で考えたら、「平均」に届かない家庭が過半数だろ。 あとは、「過半数が届かない」のを「きつい」と考えるかの問題では。

    • 手取りだと500万円くらいだから家持ちじゃないとなかなかキツイと思う 月の支出は住宅費除いて1世帯あたり25万円〜30万円くらいがボリュームゾーンだし、500万円だと貯蓄もほとんどで...

      • でも東京だったら金は無くても文化資本が増えるからだいじょうV

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん