仕事柄車よく使うんだが、絶対左側にあるんだよ これ何かの経営戦略だろ 賢いはてな民なら説明出来るのでは?
ローソンは右側にある これはマジ
坂になっているところでは、かならず下り坂にある。
確かに俺の行動範囲の2件のセブンも全部左側にある・・・ 言われたらその通りだ
一方通行の道なら反例があるだろう
後ろ向くと右側にあるんだよな。すごい。
あお向けに寝転ぶと頭上にあるんだぜ!すごい!
な、なんだってぇ?!
バカ......
それ騙し絵やで
ブコメだけだとアレなので,ちゃんと解説してみる。 お前にとって車線の左側にある建物は,対向車にとっては車線の右側。両車線の交通量が極端に異なる特殊な道路でもない限り,車...
いや、そういう趣旨の投稿じゃないんじゃないか。
マジレスしゃーせん(サーセン) ってか ぷぷ
うちから一番近いセブンは右車線側にあるけど?
今度そっち側の車線を走っている時にそのセブンに入ってみようね。右折になるから嫌かな? w
ペットボトルって絶対右手でキャップとりやすい構造になってるよな
ファミマも絶対車線の左側にあるよ。気がつかんかったか?
そんな出店法則があるのかと思って地図で探してしまった。クソ https://goo.gl/maps/RTavTVFLQZryj6dV8
地図で探したら何かわかったかい? w
クイズ:坂が多い街として有名な長崎には上り坂と下り坂のどちらが多いでしょうか?
東京って下り坂より上り坂のほうが多いよな。
ちゃんと地図を見て数えたんか?
コンビニに限らず小売店は立地で決まる面がある ・生活道路に面していて、人や車の流れが多い ・人口密集地方面からやって来て、左折で入れる ・交差点 この条件を満たすと、成功...
7時〜11時の方角になるようにしてるのご存知ない?
コンビニは、二十四時間定期的にトラックが止まって商品入替えするので、 その都合だよ。
あー、これだろうな 疑問が少し晴れたわ
道路の反対側に立地してるとそれが出来ない?
たし🦐
下り車線の左側にあるね。 絶対ではないだろうけど例として東京→茨城に行く道路を走ってると左側にセブン出てくる。
「東京→茨城に行く道路を走ってると左側にセブン出てくる」ってのはわかったけど、それじゃあ、茨城→東京に行く道路を走ってると左側にセブン出てこないのか?
「絶対ではないだろうけど」読めんのか。広辞苑で読書しとけ。
元増田の主旨が「右側には無い(絶対左側にある)」ということなのに、それに対して「左側に出てくる」と応答してもほぼ無意味だろうという指摘だったのだが、通じなかったかな? ...
ちゃんと右側もみて運転しろや 中央分離帯の植え込みから急に人がでてくることがあるやで
それより、前進を続けてくと必ず目的地に着くのはなぜなんだ?
知ってる。 あと多分これは偶然だけど、日本には下り坂の二倍の数の上り坂がある。
同じ場所でセブンイレブンが一度閉店して 道路の反対側に移転した例を見たことがある (たぶん搬送用トラックが停車するスペース確保のため)
そんなことしたら、右折しないと入れない店舗になっちまうじゃんかよぉ!
マジレスすっと 移転前は道路上に荷物搬入トラックを止めるしかない地形だったが 移転後は店の前に広い駐車場ができた 移転後の場所にはもともと古いアパートが建ってたが 老朽化し...
それって広い土地を確保できたかどうかの問題であって左右の問題じゃないじゃん... それとも新しい店舗には右折でないと入れないとか?
小売店において、帰り道側か行き道側かは、超重要。 会社に行くときの左側にスーパーマーケットを作ったら潰れる。 会社から帰るときの左側にスーパーマーケットを作ったら栄える。...
なるほど。そういう戦略で車線の左側に店があるわけか、、、 深い話だなぁ
実のところファミマも左側にある事が多いんだな
仕事柄電車よく乗るんだが開かずの踏切しか見かけないんだよ これ車を使えなくするための鉄道会社の経営戦略だろ
俺も仕事柄車をよく使うが、行きで上り坂が3つあるのに、帰りは上り坂が1つもなくなるのが不思議でたまらない
それって絶対に何らかの陰謀だよね! ディープステートだっけ?