2022-04-20

記事への反応 -
  • 千羽鶴って物資が乏しかった戦中にせめてもの…って気持ちで送ったもんだろ 今は物資も金もあるんだからそっち送りゃええやん

    • ギブミーチョコレート

      • ギ(ゥ)ミー ア チャッコレイ(ト) だゾ 正しく言えるまで米兵さんに貰えなかった思い出。

    • 心の貧しいジャップの発想 花とかも全部無駄だっていうんだろうなあ

      • 心が豊かすぎるからこそ、今の貧困がある

      • お気持ちで腹は膨れないんやで 自分が気持ちよくなりたいだけの自己満足に困ってる人を巻き込んだらあかんで

        • 人はパンのみにて生きるにあらずやで

          • 俺その言葉ウクライナの戦争から避難して食うや食わずの人に言える自信ないわー

            • むしろ避難民なんて飯のことしか考えてないんやって方が失礼やろ・・・

              • だよなあ スフィア基準を守るべきだよな 体育館に雑魚寝はおかしい

              • それで贈るのが千羽鶴ってなかなかウィットに富んでますな

                • ウクライナとの連帯を示すパフォーマンスなんて世界中でやってるのに 千羽鶴だけ発狂する日本ネット民の謎

                  • 優先順位と相手が本当に必要としてる物は何かをよく考えろって話やで 千羽鶴ドカドカ送ったせいで生活必需品の輸送が滞ったらどうする?

                    • ウクライナを想う気持ち、連帯を示す気持ちは無視ですか?

                    • 誰もやってない現地に送る話をするバカがまた現れた

                      • 勝手に話膨らませて怒るのマッチポンプの極みだよな

                      • トラブルを想定せずに実際にやって現実に滞って 「こんなはずじゃなかったのに…」となるのも 理想主義が過ぎて目が曇ってる感じがマヌケでなかなか味わい深いと思います

              • 衣食住全てが足りない人たちに「飯のことしか考えてない」なんて発想が出てくること自体 無礼で傲慢で思いやる気持ちが貧弱だと思いますよ

                • 「避難民は飯のことしか考えてない」ってのは「お気持ちで腹は膨れないんや!」ってお気持ちを否定してる君らの発想やん

                  • 「お気持ちで腹は膨れないんや!」を「避難民は飯のことしか考えてない」に勝手に言い換えてるのは君のほうやで そういうのを歴史修正っていうんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん