2022-04-15

anond:20220415093943

精子の出し先をいろいろ考えちゃったのかな

再帰的に自己を捉えるだけソンじゃよ

記事への反応 -
  • 俺はただ10時間寝て適当に飯食ってシコって昼寝してたいだけなのに、なぜ、俺は、こんなに、労働を……??

    • それ実践したけど、孤独すぎて発狂したぞ 発狂は言い過ぎた、でもな、発狂一歩手前で、毎日泣いて泣いて泣いて泣いて過ごして、うつ病っぽい状態になった 仕事合間の休みだから気分...

      • 精子の出し先をいろいろ考えちゃったのかな 再帰的に自己を捉えるだけソンじゃよ

      • わかる

      • それはそれで思い込みが過ぎるだろう 社会から搾取されてないと、良い子でいないと、得体のしれないママにぶたれる妄想に取りつかれておる

      • 労働が禁止されてるわけじゃないんだから、週二日くらいで働けば良いだけじゃん。極端なんよ。

      • 仕事どうでもいいマンだけど勉強は大好きだからまた大学行ってるわ

      • 勉強好きな人とそうでない人って暇な時間に対する価値観が違いすぎるって大人になってから思う それが好奇心的な意味だけじゃなくて趣味の意味でも自己研鑽の意味でも構わないけど...

      • 奴隷根性すごいな。

      • https://twitter.com/misawa_horesase/status/1285914099285553152/photo/2   世の中には働かなくたってへっちゃらちゃらちゃらな人もいるんだよな   https://anond.hatelabo.jp/20220415093943

        • 世の中ワーカーホリックすぎるんだよ。 FIREムーブメントに興味があってそれ系のコンテンツ見てるけど、成長の機会が奪われるとか、社会に貢献できないとか、暇すぎてFIREやめて働き...

      • 暇を潰せない人間はつまり教養がない

      • これは本当そう。経験あるから、血が滲むほど同意。 「なんらかの組織に帰属して、自分が人の役に立っている」感覚が無いと人は一瞬で壊れる。 老害が生まれるのも、定年退職後に有...

        • 俺は絶対平気だから試させて欲しいわ 金が必要だから仕方がなく働いているし、 繋がりについても勤務時間の暇潰しでTwitterや増田やってるだけだから

        • 「人による」としか言いようがないことに対して徹頭徹尾個人の感想で決めつけるねえ。 平均より知能が低そうだから「人は」とか大きなこと言わないでくれよな。

          • 横だけどめっちゃ効いてて草。 オタク趣味があれば平気!とか言ってるタイプ。 ↑ここが図星だったんだろうなぁ。 ピンポイントで反応してるし。

        • 自分が人の役に立っている感覚が無いと、人は一瞬で壊れる。 根本的に、それが真理なんだもの。それが悟りに達したということよ。 生きることは手段であって、それ自体は目標にな...

      • 俺ここ半年くらいニートしてるけど幸せだぞ そろそろ生活やばいから働くけど そこそこの金があったらずっと無職でも多分大丈夫 趣味もあるし というか趣味で忙しい

      • もしかしてこれ、心当たりない? https://brain-care.jp/blog/2017/10/10/%E4%BD%8E%E8%A1%80%E7%B3%96%E7%97%87%EF%BC%93%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97/ 血糖値が急低下し、重度の低血糖を起こすと命を落と...

      • でも年金生活者の大半はそんな生活だから 増田に耐性がないだけだろう

      • そういう人はいっぱい働いてくれたらええねん ただみんながみんなそうだと思わないでくれよな 余計なお世話だよ 何もやるべきことがない毎日最高だったよ 仕事やめてえなあ

      • 受験とかすっかり忘れてたけどノリでなんか旧帝大受かって、勉強したくないから蹴って、高卒で実家暮らしバイト生活 2年で飽きて辞めて、ニートでもやるかってなって、そのまま30過...

      • 会社潰れたのを機に貯金あるだけダラダラしてみるかって7時間寝て適当に飯食って趣味を楽しむ日々が10年続いてる 惰眠を貪るの最高すぎる 人間はとか主語が大きすぎだし孤独を癒やす...

      • 一人分のfireじゃなくて10人分くらいのfireできるくらい稼いで他人と共に怠惰な暮らしをするしかないな

      • わかる。 FIREじゃないけど、ニートだった時期はつらかったなあ。 ただ時間が、人生が、失われていくのをなすすべなく眺めている拷問みたいな時間だった。 自信が持てず、未来に希望...

      • いつもここにいるじゃん。矛盾ですやん。

      • 金がないだけやろ

      • それ単に本を読んだり映画を見たり人がいない時間に散歩したり 一人でも楽しく過ごす才能の欠如じゃないの

    • 働かずに一生寝てたい

    • 昭和の田舎だったら、親戚の農業や自営業を手伝って小遣いをもらい、食材その他は貰い物でまかない、無駄に広い家の一室に居候して暮らすといったライフスタイルが許されていたん...

    • オナニーのオカズを無料で自由にネットから得られる環境に月20万円支払ってると思え。ほぼどんな性癖の人間にも対応できる時代に、皆で使用料金を支払っているんだよ。そのための労...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん