2022-04-08

anond:20220408120701

そうだね、同感だし全然大丈夫です

急によこからごめんね

  • そうだよ。そして距離をとっていく。

    • ああ、距離をとってもいいのね。 そういう人は特別に扱って、どんなに不躾だろうが無理解だろうが対等に均等に扱うべき、てきな話かと思った そうじゃないならわたしはOKです

      • はい。均等は無理だと思うので、距離をとっていいと思います。お互いの為にも。

        • わたしはそれで全然オッケーだけど、それだとその手の周りの雰囲気を察することが極めて苦手な人ってどんどん居場所なくなると思うんだけどそれでオッケーなわけ? プライベートは...

          • そういう問題を抱えてしまっている方のケアは、特定のコミュニティってよりは医療や福祉の文脈になるんじゃないかな

          • はい。OKだと思います。 意外とその方が相手もハッピーになるみたいです。元々他者との交流を求めるタイプではないですし。 昔ほど社会インフラも悪くないですし。

        • 補足ですが、これ別に相手が発達障害の方には限らないです。 そういう取り繕い方があるだけです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん