2022-03-10

anond:20220310225015

考えたら負けな気もしている

記事への反応 -
  • 「生活に余裕ないなら子供産むな」←分かる。食べ物や住む場所もカツカツなのに子供はさすがになあ 「旅行に行く余裕ないなら産むな」←まあ最低限の生活レベルだけじゃ精神的ゆと...

    • 考えたら負けな気もしている

    • そういうこと言ってるのは反出生主義者だけ 実際は少子化が問題なんだからむしろどんどん産んでいいよ

    • 子孫を作る行為はすべての生命に義務付けられた行為であり 権利などではない

    • 金は最低限あればいい それでも精神が安定してるなら 金持ちでも子を支配したい・自分の思い通りにしたいやつは産んではいけない

    • 自由だろ 貧乏だろうが金持ちだろうが大地震が来たら1発で死ぬし

    • 貯金1000万あれば良いんじゃないの

    • 若い夫婦用の出産育児手当を厚くする方針だから若いうちにガンガン産んどいた方がいいぞ

    • 経済的余裕がどうというよりは、子供のために生きることを素直に喜べる精神状態になってるかどうかが問題だろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん