2022-02-14

anond:20220214123818

それは単に「口に合わない」だろう

記事への反応 -
  • 味覚って定量化がまだ難しい(認知回路が複雑すぎるし香りの分子だけで数百種類ある)から世の中的にはあんまり認識されてないだけで、個人差めちゃくちゃあるんだと思うわ。 色覚...

    • 「障害」と診断される基準は 「それによって日常生活に困難を抱えること」だけど それで言えば「サイゼリヤを美味いと感じる人」よりは 「サイゼリヤを不味いと感じる人」のほうが...

      • でも本当に美味しい物食べてもサイゼリヤと変わらんとか思っちゃうのって人生に障害抱えてるでしょ

        • 言うて全国チェーン店のかなり幅広い人の舌に合わせた味付けを「不味い」と感じるほうがやばいやろ。 そこが駄目ならかなり広範囲が駄目になって明らかに日常的に困るやん。

          • 言うて別に吐き出すほど不味いとは言うてないで どうしてもそこしかない時は我慢して食うわ

        • 別にサイゼが「美味い」の閾値を超えてるだけだったら何も困らんやで 美味いものが全て等しく美味いわけじゃなくて「美味いけどあっちの方がもっと美味い」なんて当たり前にあるや...

          • なんでも「不味い」としか言えへん子にそんな繊細な評価基準があると思うか?

      • 色覚異常の例を出しちゃった俺が悪いのかもしれないが、別に味覚が鈍いことが社会的に「障害」であるかどうかという話はしてないよ。

        • 「治したほうがいいのはどっちか」って話だよね。

          • だから「治した方がいい」なんていう話もしてねーよ 書いてないことを読み取るのをやめてくれ

            • おまえがどういう意図かにかかわらず他人を否定したらそういう話になるんよ。勉強になったな。

              • だから、否定もしてないんだけど、君の読解力があまりにも低すぎて単語だけ拾って「否定された!」と思い込んじゃってるという話ね。 ちなみにこれ自体は君の否定です。

                • だがその馬鹿舌は否定させてもらおう。

                  • それは俺が書いたものじゃねーよ

                    • じゃあおまえは横からしゃしゃり出てきて「痛い!叩くな!」って騒いでる当たり屋ってことやん

                      • よく分からんけど、ここは「匿名日記」だってこと知ってる?

            • 誤読は著者の責任定期

              • 流石にこのレベルの読解力(というか単語を拾ってるだけでそもそも読んでない)に合わせた文章を書くのは労力かかりすぎて無理です…。

    • うま味調味料で定量化できてるだろ ラーメンがそうだし外食は基本全部そう グルタミン酸ナトリウムを入れるだけで日本人は煉獄さんみたいに旨いと叫んで喜ぶ奴が全員なんだよ

      • 旨味ってホント名前変えないとだめだよな 旨味=美味しいと思うガイジが日本で量産され過ぎてる

      • いやだからそれは「鈍い」側の人たちなんじゃないのって話だぞ。 https://www.jstage.jst.go.jp/article/kagakutoseibutsu1962/45/8/45_8_564/_pdf

    • 味覚自体はほぼ解明されているぞ 分からないのは何が美味しいと思うかの部分

      • いやだから俺は「美味しい」とか「美味しくない」とかの話をしてるんだけど…… 「ほぼ解明されてる」ってのもどういう意味なのかわからんが……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん