2022-02-11

記事への反応 -
  • それで中国産を国産にできる

    • 都会に住んでると田園風景とか見たことないんだろうな 新幹線で移動するとアホほど田んぼがあるのに気がつくと思う

      • たまに、俺一年で米を田んぼにしてどれくらい食べてんだろ、って思う。 田んぼ一枚分位食べてんのかな?

        • 一石位じゃね?知らんけど

          • ちょっと調べた。だいたい11m四方くらいだ。 https://www.jiyu.co.jp/GN/cdv/backnumber/200209/topics03/topic03_02.html 意外に狭いな。

            • なるほど!立って半畳寝て1畳といっても米だけでもライフサイクルで考えたら120㎡余分にいるんだね。野菜も考えたらもっといるね。肉も考えたらもっともっといるね。

      • 中国産のコメをまいてる作業風景は異様だから、都会の普通の日本人の目に映らない田舎でやるのは合理的である

    • 土に埋めて捨てたいくらい何年も前の米余ってるのに輸入なんてせんわ

      • という情報戦 日本の気候では一部の地域以外ではコメは生育できないので、中国産を国産と偽って売るしかできない

        • 日本の気候で米が作れないのであれば中国ではなおさら気候的に米が作れないのでは

          • 日本はコメを品種改良して寒い場所でも栽培可能にしたと嘘をついて国民をだましている 本当は輸入米を地面に撒いて国産表示にしてるだけなのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん