2022-02-03

anond:20220203195014

そこまでは思ってねーよ

一緒にしないでくれ

記事への反応 -
  • 「配信開始告知のツイートできて偉い」の意味みたいだが未だ不気味に感じる 当然のことを褒めすぎることの不安定さもある それが一人や二人じゃなくて集団だから違和感が強い あと...

    • Vtuberに社会不適合者が多すぎるから。 見てる層も社会不適合者だしそれで共感してるんだろ。 だから、ツイート一つで「ついえら」とか言うんだよ。

    • オタク側からすると告知ツイートがないと配信に気付けないので単純に感謝の意を示したい気持ちが強い 増田はたとえば「可愛い」ってコメで埋まる時や終了時の「配信おつ」がたくさ...

      • かわいいは良いけど「終了時の「配信おつ」がたくさん投稿されるみたいなのも気持ち悪いと思うタイプなのかな」については 独自のあいさつをしているVについては感じるということを...

        • まあ俺みたいなオタクは基本的に推しの一挙手一投足を褒めたい気持ちが常にあるからな 三次元アイドルとかでは当然の流れだしそこから輸入されてるんだと思うけど確かにあまりない...

    • 「中村屋」「中村屋!」 「いよっ!中村屋!」 みたいなもんでしょ

    • 当然のことと言うが、開始前のツイート忘れる配信者が多いからこそ褒める文化が形成されたんやろ

    • VTuber 産業が、世間知らずな若者演者からの搾取でしか成り立たないので、 褒めて育てる文化が不可欠なんでしょう。

    • お約束があるなら、入りやすいでしょ。 「たまやー」とか「中村屋」とかと同じだと思ってる。 発声練習みたいなもんだ。

    • 俺は新しいVやら見たことないVやらの生配信に参加したときに独自の挨拶が飛び交ってるのを見ても参入障壁なんて思わなかったけどね そんなのどこもそうだし 郷に入っては郷に従え、...

      • 問題とまでは思っていない 抵抗があるだけ その抵抗を超えるほどの魅力を感じなければnot for me で去るだけ

    • まあその分野にはその分野の習慣があるとしか言いようがないのでしょうがないよな。 VTuber は変にキャラ性を出そうとしてアニメ風にしゃべるのが私は嫌だと思ってる。 不快とかそう...

      • それは聞き取りやすいVを探せば見つかりそうな気もするが、地の声は聞き取りやすいのにわざわざ聞き取りにくい話し方をしているVがいるなら増田にとっては残念だったな 声優経験者...

        • せやな。 私はコンテンツには関心があるがスタッフ・出演者には関心がない。 私が気に入るコンテンツを作る人は他の作品も私が気に入る可能性が高いとは思うのだけれど、キャラクタ...

    • 苦手だから見ない

    • なんかこういうことを時間停止演出で0.1秒位で考えてるイメージしか思い浮かばない そこまで思いを馳せるもんかぁ?

    • 「うぽつ」「わこつ」はいいの? 枠取っただけで褒めていく世界だぞ コウテイペンギンだぞ

      • うぽつはもう慣れてしまったな。初めてみたときの気持ちが思い出せない。 わこつは知らなかった。枠取り乙の意味なのね。前知識無しで見たらギョッとしたと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん