2022-01-12

anond:20220112171508

「だけ」で?米も食わないの?

ちょっとデンプンについて調べてからしゃべったほうがいいよゆとりちゃん

記事への反応 -
  • ああ、そういうのをデンプンの合成と言うのか。知らんかった。

    • ちがうよ。 じゃがいもが生合成したでんぷんを、取り出してる(かっこよくいうと精製してる)のよ、ゆとりちゃん。

      • でもそのでんぷんは食べられませんよね

        • マックフライポテトが輸入しなくなったからって絶望すんなよ 片栗粉の名前でうってるのもじゃがいもデンプン精製物やぞ

          • 俺はマルトデキストリンで行く

            • 「だけ」で?米も食わないの? ちょっとデンプンについて調べてからしゃべったほうがいいよゆとりちゃん

              • 米は食わない たんぱく質はプロテインで補給する プロテインとマルトデキストリンのシェイクとサプリで行く 脂質もサプリで補う

      • だから、それはあくまでもジャガイモが作ったデンプンを取り出しているだけであって、「一から全合成」しているわけじゃないでしょ。デンプンを合成しているのではなくて、ジャガ...

        • いちいち一から全合成するよりデンプン分解したブドウ糖ぶちこんでるやろなぁ 味の素とおなじで酵素だってつかってるやでhttps://anond.hatelabo.jp/20220112201758

          • そのデンプンはどうやって合成するのだろうか

            • ジャガイモすりおろして漉してヨード落とすのをゆとり教育世代はやってねえんか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん