anond:20220105145418 おにぎりに二重丸がもらえなくて困る人はファミマの社員だけだろ
たぶんだけど、今回の事件で、確実にファミマのツナマヨは売れてる。 だって、ホントに不味いのか美味しいのか、食べて評価したいと思ってる人が大勢いるから。 そういう意味で、...
時期無関係の商品で一瞬の売り上げを誇るとかさあ
プロモーションってそう言うもんじゃないの 広告費にかけた以上の売上が上がれば取り敢えずはOK、っていう
この騒動の直後に一瞬売り上げが増えただけで社員の誰かが得をする仕組みになってるのか そらネットが変な書き込みだらけになるはずだわ
会社の事業としてやるもんだから「社員の誰かが得をする」って考えは違うでしょうな 「成果として評価される」ことはあろうけど、TV番組とのコラボ程度なら通常業務の一環だろうか...
居ないだろ anond:20220105145956
そうか。
ファミマ行った時に「お、ツナマヨおいてんじゃん。食ってみっか」くらいのカジュアルな気持ちが芽生える人は多いと思う
カラスミやチャンジャや鴨肉おにぎりならともかく、どこにでもあるツナマヨを見てそう思うって有り得るの?
バラエティー番組を好んで見てるような人間は頭のつくりが単純なので、十分に起こりえると思うよ