2021-12-12

記事への反応 -
  • 音楽の師匠がうんちく垂れながら、おいらの楽器の裏ブタ開けた。 裏ブタ開けても結局何も変わらなかった。帰ったきた楽器を見たら、ねじ山なめられてた。 弟子入りしてまだ1年。 普...

    • ネジザウルスで検索

    • ねじ山なめるくらいならクンニ✋(👁👅👁)🤚せい!

    • 「音楽は貴様に習う。だがネジの扱いは俺が教えてやる。」 仁王立ちの増田が手にしているのは1メートル10キロものラチェットレンチ。 ネジを回す道具ではない。

    • 「ネジ山をなめる」 とは言わないよね。 ネジの頭をなめる(六角ボルト、六角穴付ボルト)、 ネジの頭の溝をなめる(マイナス、プラス溝の付いたボルト)だったら、 頭をなめた、溝を潰...

      • 「師匠が弄ったらねじ山がなめた」とか 「師匠が弄ったらねじ山がなめてた」とかならねじ山が潰れることをなめるって言ってる誤用なのかな?っておもうけど 「師匠が弄ったらねじ山...

    • ネジ山舐めたってのは重症だな。 ネジ山がいかれてるってことは楽器側のネジ山もいかれてるということ、 場合によっては噛んでしまいネジが閉まりも緩みもしない状況になる。 こい...

    • 増田君のネジ山ぺろぺろされた系の話かと思ったら…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん