2021-11-28

記事への反応 -
  • 雇用の流動化しないのが、賃金上がらないのに、それが分からないバカたちwww バカは雇用流動化してもバカだから賃金安いけどな。

    • 賃金は人手不足の状態を作らないと上がりませんよ。人が来なくて会社が潰れたり受けれる仕事を受けれなくて損をするリスクがあるから上げるんだ。 派遣増やしまくって雇用の流動性...

      • 竹中さんの「解雇規制を緩和すれば、マージン払ってまで派遣を使う必要が無いですよ」は、正しかったな。。

        • それは正しいね でも彼って今パソナの笑

          • 「解雇規制反対派」が頑張れば頑張るほど、回り回って竹中さんの有利になってるというパラドックス 彼らって、実はパソナ別動隊じゃないのか?

      • 単に社長がケチだからだよ。 外資系は昔から年俸が高い。 流動性は関係ない。 ピンハネやめればいいだけだ。

        • コンビニでもスーパーでも 人手不足。 給料あげれば良いのに、 派遣に頼んで倍額払ってる。 アホなだけだ。 経営センスない。

        • 外資系で給料が高いのは能力がある人だけですよ。人の確保競争になってるから他所から引き抜こうと思うと高い給料を払わないとならないから。 そして日本は不景気30年だ。だから人...

        • 優秀じゃないのは安いか首だけどな。

      • ところが実際は移民政策によってさらに賃下げ圧力が高まるのであった。 次は経団連による賃下げ闘争かな?人の話をよく聞く岸田だからこれも飲むだろう。 これがお前らの望んだ新し...

      • 雇用の流動化して、バカの賃金が下がるのは当たり前だろ。先に書いておるだろ。

        • 君はバンブー信者? たまにいるのか常駐してるのか。 クーポンの旨みは、どうかね。

        • 雇用の流動化とは、 具体的に、どうなることなん? 全員派遣にして、パソナ帝国を 四国作ること? 少子化推進して。 ならパソナの給料は高いの? 派遣の年収は?

          • 雇用の流動化、って派遣業界が言い出したポジティブに聞こえるような言葉だからそれ使うのやめない? 雇用継続の無保証化くらいが正しいのでは

        • なので、雇用の流動化は賃金上昇の解にはならない。給料があるのは人手不足倒産がちらほら見えるぐらいの人手不足。

          • 中小だと後継者不足で黒字倒産とかって話もなかったっけ? 日本企業は賃金を上げるくらいなら潰れる道を選ぶぞ、まじで。

            • その後継者不足というのも「この社長は割に合わんわ」というはなしだな。 儲かってる会社の後釜なら手を上げるやつがいるし、同業他社に譲渡できるから雇用は守られるだろう。

              • 割に合わんってののレベルによる気がするな 既に後継者候補はそこそこ良い会社に就職してるからあとを継ぐのは割に合わん、ぐらいの話なら 同業他社による合併ぐらいなら絶対ムリま...

        • アメリカ🇺🇸様の最低時給を州ごとに述べよ。 日本州が一番安いんじゃない?

        • 年俸制で、高い給料にして雇って、 失業保険も充実した社会? なら、君の言う派遣推進は、違うんでない? 経団連会長の経歴を見よ。

        • 就職しやすい社会を言う。 バブルの時のような? 派遣推進は違うんでない?

        • まず氷河くんらを採用運動する事である。 社会運動として。 それが流動性がある社会だよ。

          • 全く関係なくて笑える。 氷河期は無能で怠惰なんだから雇う必要ないよ。 セーフティーネットから除外だけしてればいい。

            • そ 最近のジョーカーは若者ばかり 氷河期の失敗作って犯罪も出来ないんだ

            • 日本語の意味がわからん。 場所間違えてない?

            • で、 「雇用の流動化」の具体性と賃金が上がった実例への反論がないけど。 バンブー王国を作って、一億総派遣にして、国を崩壊させてどうするわけ?

    • うわぁ、まだ雇用の流動化とかいっている人いるんだ。時代遅れだよね。センスない。

      • 労働力が足りないと言っているんだから、「移民を入れる」か「他社から引き抜く」の二択しかないんじゃね。 前者なら、間違いなく賃金は下がるな・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん