2021-11-22

子供ほしいけど子育てしたくない

タイトルの通りである。子育てをしたくない。メチャメチャなDV家庭で育ったので、まともに育児ができる気がしない。

 

一番嫌なのが、小学校高学年ぐらいまでは続くであろう、意思疎通のできない相手との生活。中学、高校くらいになれば、一人の人間として会話ができるんだろうから、そういう子供(というより、家族)が欲しい。ネット上によくある「0歳児の子育てあるある」とかみてると鬱にしかならない自信がある。「魔の2歳児イヤイヤ期」とやらに差し掛かったら、何度拳をふるってしまうかわからない。案外殴られても死なないから(経験談)、殺すまではいかないと思うけど、世間的に白い目で見られるだろうな〜。

 

あと、当方女性なので、妊娠から産褥機までの都合2年ぐらいは体の自由がきかなくなるっていうのも、仕事に差し支えるので非常に困る。そういうもんをぜ〜んぶとっぱらって、できあがった子供が欲しい。出来上がった人間の面倒を見たい。

  • 産みたい人と育てたいとでわかり合える世界って中々無いと思うよ 現行制度なら養子縁組や里親があってるとはおもう

  • 物心つく前の人間の方が意思疎通は容易だよ 単に言葉が通じないだけで生まれてから目にするもの耳にするもの ほとんど一緒に体験してるんだから何考えてるかは大体わかる 何より子...

    • そういうもんかね?いやいや期なり新生児期なり、こっちの意思とか予定とかお構いなしにトラブルをぶち込んでくるし、仕事してんのに熱とか出すし、思い通りには行かないと思うん...

      • とても共感できる。 意思疎通ができる=相手が何考えてるかわかる、じゃなくて 意思疎通ができる=こっちの意思に反してめちゃくちゃしない、ってことだよね

  • なんというか、支配したいとかじゃなくて、無性に愛を注ぎ込む相手が欲しいだけじゃないのか説。 猫とか飼えば良いんじゃないか。 あとは植物とか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん