2021-11-20

anond:20211120004523

一緒に育児休暇とったら誰が稼いでくるんだよ

せめて育児休暇中以外にめっちゃ貯金できるくらい稼いでるならともかく

記事への反応 -
  • なんか理由があるのなら聞きたい。

    • もうわかりきってるやんなんで今更 女が出産してる間に稼ぐこともできないような男は嫌に決まってるだろ

      • 一緒に育児休暇とって家事や育児をしてくれる男でも嫌なの?

        • 一緒に育児休暇とったら誰が稼いでくるんだよ せめて育児休暇中以外にめっちゃ貯金できるくらい稼いでるならともかく

          • 育休中は給与の2/3または1/2が非課税で貰えるよ

            • 減ってるやん

              • でも非課税やからそこまで減らんで

                • 1/2ならそこそこ減るし それ以前に中途面接と一緒で「これから頑張ります」より「私はこういう能力があります」という人のほうが採用されるように 出産したら育児協力するからって言...

                  • なるほどねーまぁ価値観はそれぞれだもんね。 うちは妻の方が収入多かったけど、夫婦で育休取ってそれなりに楽しかったよ。うちの場合は金より時間が大切だったな…

                    • いやなんで急に個人の話になるの? 個人の話で言えば下方婚してる女なんてたくさんいるわ

                      • 下方婚する女がめちゃくちゃ少数なのは統計から明らかですけど?

      • 出産育児に関係なく女は下方婚してないんですよ。 女は本能を諌められことなく育ってるから。

    • 普通にしてるよ。

      • 女はいっこうに下方婚してないみたいだけど? https://pbs.twimg.com/media/E2p-RpOVkAAgZsm.jpg https://pbs.twimg.com/media/E6uYcoFVEAQss50.jpg

    • なんか言葉が貧しいね。一部の若い子は。

    • ハイパーガミーは女の甘えた本能なので社会制度で矯正する必要があるんですよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん