2021-11-14

記事への反応 -
  • ことわざってどうやったら新しくことわざって認められるんだろうな。 流行語大賞とかはダメだもんな。一過性の言葉はダメ。将来に渡って含蓄のある言葉じゃないとな。 猫に小判 ...

    • クンニ✋(👁👅👁)🤚も舌の誤り

    • (^^)https://www.irasutoya.com/2020/01/blog-post_896.html?m=1

    • 龍世界は2回発動🐉

    • そもそも、ことわざも四文字熟語も勉強する意味あるんか?日能研だったけど、大学受験で使った記憶ないので、無意味ちゃうかと思うが。

      • 教養としてはいいんじゃない。考え方のバリエーション増えるし。

        • 教養とは言うが、昔の人は四文字熟語やことわざを使ってたんか?普段から。

    • もともと日進月歩って四字熟語があったけど、IT界は進歩が早すぎて日進日歩だとか言われたな

      • 日進月歩の『月歩』って、ムーンウォークっていう意味じゃないの?その、宇宙に行く的な。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん