2021-10-10

記事への反応 -
  • ハンバーグとハンバーガーステーキは同じものなのに、なぜあのタイプのサンドイッチをハンバーガーと呼ぶようになったのかが謎

    • 単に hamburger sandwich の略だったのでは?

      • なるほどって思ったけど、でもハンブルクにハンバーガーはあったの?ドイツってホットドッグみたいにパンの切れ目にソーセージを挟むのはあるけど

        • マジレスすると、Hamburger steak を使った sandwich という意味だったのでは? (それが出来たのがハンブルクだったとは限らないけれど)

          • 英語には今でも Hamburger steak sandwich という言い方は有って使われているし、その意味は元々は「ハンブルク風ステーキを使ったサンドイッチ」でしょうし、それを省略したのが Hamburger sand...

          • まあそうなんやろなあ

        • そりゃ、あったんでしょ。ほら、ナポリに行けばみんなナポリタンスパゲッチ食べてるそうじゃん。あれと一緒だよ。

          • あと、フレンチフライとか、フレンチキスとか、いろいろあるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん