2021-10-01

記事への反応 -
  • どうしたいって「統一教会に近づくなよ」ってだけの話だろ。 山田太郎やおぎの稔が変な隠蔽なんかせずに 素直に謝罪して反統一教会の姿勢をみせればそれで終わりやん。

    • なら各個人が「それぞれ気をつけましょうね」って話をすればいいだけで署名と絡める必要なくね? 統一協会の目的は分断と統制なんだから、いずれアンチオタクの方にも忍びよってく...

      • いまだにオタクVSアンチオタクだと思ってるのか。これはオタクがオタクに対して批判している構図で、いわば内ゲバだろう。

        • 執拗に内ゲバという構図にしたがってる奴がいて 明らかにアンチオタク政治発言専門なのにオタクを詐称するアカウントを作ったりしてることは知ってる

          • おまえは何事も敵か味方かでしか判断できないもんなw

          • どこでそれはわかるの?

            • 「広く表現の自由を守るオタク連合」って名乗ってるやつが名前に反して左派擁護・オタク叩き活動しかしてないことで有名 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/hyougenmamoru/status/137876156548725965...

              • n=1のキチガイが一人と、そのキチガイと親和性が高いパヨクがコメントしてるんだな。 こいつ一人が暗躍してるわけじゃなきゃ普通に内ゲバっぽい流れもあるんじゃねえの?

                • 元増田自身がキチガイのn=1だったということでファイナルアンサー?

          • そういうのに乗るのが一番よくないので ここしばらくは「統一協会」というキーワードが現われたら素早くタブ閉じて別の話題するのが一番

        • 内ゲバという話で理解した。今後統一協会云々の話は話半分に聞いてあんま関わらんようにする

      • だからVtuberオタクがVtuber業界にカルトが忍び寄ってないか点検しとるんちゃうん。

    • というか、山田太郎はともかくおぎの稔なんか人格的にもまったく信用できない人間だし、とっとと縁を切ればいい。オタクコミュニティに害を与える人間だ。

      • anond:20211001104737 実際に会って話してる人間にこれ言うんなら話わかるよ 物理的に会わなきゃいいじゃんね   しかしネット上で書き込みしか見てない人物に対して縁切るっていったい何...

        • オタクの代表ヅラしてあれこれと言ってるのを肯定的に取り上げるべきではないということを意味してるぞ。

          • 「あれ」が自分にとって正しい意見なら肯定的に取り上げて 「これ」が自分にとって間違った意見なら否定的に取り上げればいい話だぞ 全人格をパッケージングするな

            • だからいま否定的に取り上げてますよね。

              • まあそれは同意だ。「統一協会もいいもんだ」という話をしはじめたら俺も否定する それとそれは別にオタクの地位向上に関わる話をしはじめたら俺は肯定する

                • オタクの地位向上って何? 自分の好きなもの(キャラクターとか作品)が世の中に広く浸透して認められること?

                  • 差別されないことでは

                    • 差別されてんの?

                      • 差別の典型例で不可視化ってのがあって 差別してる側は差別の実態がわからないものなんだ 非差別者の声を真摯に聞くことで始めて実態がわかる   こういうロジックをさらさら言える...

    • 無関係だって普通に表明してたから何も問題はないわけだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん