2021-09-25

anond:20210925185905

そこで標準偏差を導入して偏差値で区切るのがまあ公平になるかな

  • 「ちなみに」で話題を転換したつもりだったが

    • いずれにせよここで出す意味あるとは思わないけど どちらの立場でも困難な状況なら自助努力で抜け出すことも必要になってくるけど、博士崩れと外国人就労者では、仕事に就くにあた...

      • じゃあどこから自己責任を問えると思う? 年収で○○万円とか、学歴でどこどこ卒とか

        • 最低でもパーセンテージで区切るべきだな 上位5%とかなんとか

          • 相対的貧困みたいな感じで、 平均と比べてどの位置にいるかで自助が必要かが変わる…? それは妥当かもしれないが、仮に国全体が落ち込んだときは%の位置を動かさないといけない...

        • 何の話か分からないけど、望んでも全ての人がテニュアの大学教員になれないのは自明なわけで、望むだけでいつまでもその立場にとどまってるなら自己責任でしょうよ

          • でも元増田が何もしていないかどうかは分からなくね? 「政権交代に期待している」=「期待するだけで何もしていない」は違うでしょ 戸惑わせたかもしれないが、気になったことを...

            • 分からないし君が推測で俺に代弁しても何の意味もないよ

              • いや、少なくとも増田の意識が 「元増田は何もせず期待だけしている」から「分からない」になっただけでも意味はあると思う

                • そもそも望むだけでとは書いたけど、何もしてないとは書いてない 勝手に含意を読み取って頓珍漢なレスをするから君は文盲と言われるわけだ

    • 文盲かな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん