2021-09-09

anond:20210908235532

オラ!って元気よく煽り返せばいい

記事への反応 -
  • なんかコピペって言われてて???ってなったけど https://twitter.com/viyoukama/status/1369923434839347201?s=21 これか。初めて見た。下に書いたのは普通に俺の話だよ。日本の大学の外国語学部から...

    • 徳の高い人々だ。いつか喰いに行きたい。

    • いいはなし

    • 浄化された

    • 良い話だ!良い人達だ!世界も捨てたもんじゃないね!日本はどうだろうか。

    • 同時に話すあるある アリカンテのレストランで食べてたら隣に10人くらいの女性グループがやってきておそらく全員が同時に喋ってて聞いてるこっちが頭おかしくなりそうだった おもろ...

      • 関西のおばはんみたいやな

        • 実際傾向としてスペイン人は関西人に似てるよ。特に海に近い方は。普段はまあええがなwまあええかwって適当な感じだけど実はわりと人情深いとことか。

    • 会えたらいいね。コロナ憎いね…

    • 早口ってどんな感じだろってスペイン語 ニュースで調べたらこの動画出てきたけど、めっちゃ雰囲気いいなー。スペイン行ってみたい。 https://youtu.be/KIvoVL87KTs

    • 20年前にヨーロッパ住んでてほぼ全部回ったけどスペインが一番好きだった。良い国だよなぁ。飯は美味いし海は綺麗だし建物は美しいし。俺もスペインまた行きたいよ。

    • これはいい増田      なんで『俺』なんか分からんけど

    • 泣いた

    • スペインに興味持った人はスペイン語勉強するのおすすめ 聞き取りは置いといて発音が日本人向きだから そのまま読んでも英語みたいに伝わらないってことはなく 初心者でも上手いね...

      • メキシコ留学してたけど褒められすぎる&メキシコ人優しいからゆっくりめに話してくれる+文法や単語あやふやでも察して理解する能力やばい&俺が甘いから語学力が伸びなかった

    • スペイン行きてー。バルはしごしてー。

    • 出会った人たちが優しかったのはもちろん、増田が助けたくなるよう人だったのかもね。弱々しいとかではなく、人が良さそうな雰囲気だったのかも。

    • グラッツェアミーゴ

    • これは釣りじゃないな いつの間にかいっぱいいっぱいで生きるのが当たり前になってしまった日本人からは「すごいな、日本でこうなるのは非現実的だなあ」と思ってしまうが、俺はこ...

      • スペインも長いこと若者の失業率やばいしいっぱいいっぱいやぞ それくらいあの津波はやばかったってこと

        • 数字上はそうかもしれんが全体的に心に余裕がないとこういう事できないよ

          • 留学生(富裕層)が食事をとってる地域だから心に余裕がある金もある人が多いってだけじゃね? 日本だって各国の地震とかで日本中から大金集まるじゃん。

            • これ でも俺が金持ちでもハグする勇気と愛情がないからこの人たちはすごい

              • キリスト教圏では貧乏人でもハグしたりするから文化の違いだぞ。 我々はハグの代わりにお辞儀をしているだけ。

      • 海外でそういう助け合いみたいなのが目立つのって、海外は公助を期待できないからって部分があるのと、あとは西側なら教会文化があるいみで公助としてあるからだな。 海外と比較し...

        • すぐこういうのが沸いて来るところが終わってる。心に余裕がなさすぎだ。

          • 間違いを指摘されたら相手の心の余裕のなさにしちゃうの、心に余裕なさすぎだろw 日本を良い国にするためにももうちょっとゆとりを持ってくれや。

            • ネットでそんなことしか書けないお前も被害者なんやで。こういう奴どうやったら救われるんや。他者や政府にやさしくされたら改心するのかな。

              • 間違ってることとか心の余裕のなさを指摘することとか「被害者の証明」だと思うのってすごくね? 「お前が俺の間違いを指摘するのはお前が心の貧しい被害者だからだ!」ってことで...

      • 俺両親がアメリカ人で俺が生まれた時から日本に住んでて顔だけ外国人だけど 日本人は日常的に親切だぞ 俺が騙したみたいでいつも申し訳ない気持ちになる

    • いい話だ。 これ、スペイン語に訳して、スペインで拡散してくれないかな。 増田じゃなくてSNSで。 増田じゃなんだか恥ずかしー😳

      • なんでスペインで拡散する必要があるんだよ。恥ずかしい。

    • いい話だ。スペイン人いない?伝えといてくれ!

    • 会えて一緒に乾杯とかできたら最高だね。それまで元気でいよう。

    • スペインほんまいい国や ワイが遊びいったときは首絞め強盗とかいうド直球のやばいのが流行ってたし治安が良いとは言えない部分もあるけど 食に関しては見栄え以外フランスより上だ...

      • あったあった 俺もバルセロナ留学してたけど、先生に首締め強盗やケチャップ顔面ぶっかけ強盗に気をつけろ!て言われて怯えてた けどほんとに良い人ばっかでずっと幸せだったわ ま...

    • はてブで改変コピペとか言われてるけど、震災の時に外国に住んでた日本人にとっては珍しい話ではないよね。というのも、私はフランスにいてたけど、フランス人はもう日本が終わっ...

      • まあ俺もスペインで大震災!ってあの津波の映像ガンガン流れてる状態でスペイン人にあったら何かしら親切するわな 被災してるしてない関係なく心的ダメージやばいだろうし

      • やたらコピペ認定したがるやついるけどそれして何になるんだっていつも思う 自分は賢い!騙されないぞ!って感じのやつって一番騙されやすいやん

    • ワーーーーッてすんげえ早口で喋られるのすげぇわかるw スペイン人の英語もワーって話されるとスペイン語の早口にしか聞こえん

      • スペイン人のスペイン語ってキレて詰められてるみたいに聞こえない? ラテンアメリカはおっとりしてるけど

    • ブクバカが喜びそうな話 まぁ上京カッペ妄想、自称非モテ男性、自称ジェンダー論、二次元エロばらまかせろ、よりはマシか

    • 最初の3行で人種差別ヘイトされるのかと思った思った自分の心の汚さ

      • 2年スペインの田舎に住んでたけどおおっぴらな差別を受けたことはなかったな おじいさんにチーノ!(中国人!(というかアジア人の意味で使ってると思う))って叫ばれたことはあったけ...

    • なんで連絡しねーんだよと思ったけど、高級店ってとこがひっかかって気を遣ったのもあるのかな 2011年じゃギリギリSNSも普及しきってないかもしれんし

      • かもね。映画やドラマならGOって感じだけどなかなか勇気が出ないかもしれない。

    • 1年後にスペイン行ったら日本人!?旅行来れるの!?あなた無事だったの?!みたいな感じでびっくりされたな。

      • 日本人も「スマトラ島から来ました」「ハイチから来ました」って聞くと、生き延びたのかお前!よかったな!ってなるしそんなもんなんだろうなあ

    • こんな人生経験できるなんて羨ましい こんなことあったら一生、人を信じて生きられる気がする

    • こういう積極的な優しさは日本人には無いよなぁ〜。見習いたい。

    • サラマンカ大学調べたら設立1218年で草生えた

    • サラマンカ留学してたけど良かった ホストファミリーがベジタリアンだったから外で肉料理魚料理食べると脳内物質ドバドバ出てた 懐かしい

    • 一方俺はフランスのカフェで現地人にテラス席を譲らなかったことで津波で死ねと言われていた

    • スペインはそんな感じだったんだ 俺はドイツの南の端っこのほうにいたんだけど ホテルで朝起きて朝飯食いにラウンジに下りてきたら受付の姉ちゃんが「貴方、日本人だったよね!日本...

      • 自国が被災した人によりそうのも優しさ、傷をえぐらないようそっとしておくのもまた優しさなのかな

    • https://anond.hatelabo.jp/20210908233821 この増田読んで思い出したが、菅直人がカイワレを食った時、俺モスクワにいたんだよ。 まだネットが普及してない時代で、現地のニュースで映像が流...

    • これっていい話なの?この人が儲かっただけじゃん もらったお金で被災地のために何かした?何かしてれば書いてるよね?(追記にある過去にバズったツイートの人は募金している) こ...

      • 書いてないだけで募金してるんじゃない? してなくて自分が美味いもの食べたり好きなもん買うのに使ってても 海外で頑張ってる学生が留学中に母国が被災してた精神ストレスのケアに...

    • 外国は被災者を見たらそういう振る舞いをしないといけない同調圧力があるんだな また一つ増田で文化を知った

    • スペイン語の授業でスペイン人の先生に巻き舌の練習させられて (スペイン語は巻き舌が入る) やっとできるようになったらまあ巻き舌しなくても伝わるけどね、って言われてうぜえって...

    • サグラダファミリア見に行った時、ホテルのエレベーターで一緒になったおじいさんが俺が持ってるカットフルーツを指差してどこで買ったの?と聞いてきて、答えると今から行ってそ...

    • リンク 2021年度 匿名ダイアリーTOP250 2021年度 匿名ダイアリーTOP251-500 ランキング 順位 ブクマ タイトル 1 2558 当たり屋対策の集合知 2 2336 洪水被害にあったらやる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん