2021-09-01

記事への反応 -
  • 私立病院が大金さえ払えば入院できるような部屋を残しておくのって そんなに悪いと思わないけどなぁ 公的な病院がやったらまずいけど、私立病院なら自由でしょ 他の病気用に空けて...

    • だめだこりゃ

      • どうダメなのか教えて

        • つまり営業の自由を好き勝手に行使したということだろ? コロナ前なら何も問題ないことだよ でも、今は違うよね? しかも、他業種に営業の自由の制限を過剰なまでに押し付けてる根...

          • 他の業種が苦労してるんだから病院も一緒に苦しむべき って感じか 気持ちは分からなくはないけど、感情論っぽいかな 全部屋入院させたら他業種の問題も解決する訳ではないからなぁ

            • あんたこそ感情論でしか考えられてないな。公的医療リソースが公正に使われるかどうかの問題なんだよ。

        • あんたの言い分が通るなら私的団体がおこなう営業やイベントは好きにやっていいということになると思うよ。 常滑のイベントがダメなのは、参加した連中が愚行権を行使して勝手に死...

          • なるほど。この説明は分かるわ。 結果的に病院が潰れない体制が維持できればいいんだけどな

          • 私立病院は公的機関から患者を選ぶ権利があるし、私企業が行うイベントに対して制限をかけるのは許されない。それが気に入らないなら中国にでも行け。

    • ちょっと意味がわからないんだけど部屋はあくまでただの部屋だよね 増田の言いたいことは「大金を払う患者が入院するときのために医療リソースに余裕を持たせておくのは是か非か」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん