2021-08-22

記事への反応 -
  • と自分は親の金で奨学金0で都内私立大学に・親の金でまあまあいいマンション一人暮らししてた人が言っていた(20代半ば) グロテスクだなと思ってしまった 貧乏は子供産むなって言うの...

    • 国立のが賢くていいじゃん

    • 親の金で私立行けなかったやつが言ってんのかと思ったら違うのかよ

    • グロテスクって表現ぴったりだな

    • その人は自分が子供産むかどうか迷ってるんじゃない? でも親が自分にやってくれたように子供にしてあげられるのか分からないから悩んでる ふと周りを見るとなんも考えなしに子供ス...

    • リアルで言ったんかネットで言ったんかは分からんが そんな敵作るようなこと言う時点でアホだなと思う 奨学金で私立行った奴なんていくらでもいるだろうに

    • 今の政権に教育格差を是正する気がないのが一番の問題。 教育への公的支出、日本は38か国中37位…OECD調査

    • 私立行かせられないてのはハードル高すぎだけど、お前みたいなのは子供産むなよてのは正直いるな。 まあ里親制度が一般化してればそんな事は思わないかもだけど。

    • 自分が私立だから「大学に行かせられないやつは」じゃなくて「私立大学に行かせられないやつは」って言うの笑うな

    • 俺は親がまあまあ金持ちだけど それで苦しんだこともあるからそこそこ貧乏に生まれたかった 小学生なのに塾行きながら週4で家庭教師つけられて中高一貫行ってからもがんじがらめに...

      • 金持ちで自由を尊重してくれる親もいるから増田のN=1の話で自信なんて持てない

      • 努力教信者ほど金持ちになるからね。 努力教信者って、ドヤ顔で「甘えるな」って言うばかり。 そういう連中が親っていうのはキツイわ。 子供として甘えられないのは地獄。 子供時代...

        • 中学受験塾の講師やってるけど親の愛情受けてるやつ受けてないやつまるわかりだもんな たまに親来ると答え合わせみたいにやっぱりなってなるわ もれなくみんな金持ちだけどこいつそ...

          • 愛情で満たされてる親じゃないと子供に愛情を与えられない 朝晩セックスをしない夫婦は子供に愛情を与えられない セックス拒否は子供の虐待

            • こういうの読むたび性欲ない・衰えた・EDとかいう発想無いんだなと 必ず毎日のようにしたいもの、という人がうらやましい

              • セックスレスは離婚事由になることも覚えておいてください

    • そいつには安心しろと言いたい もうすでに金持ち以外は子供産めない感じになってるから そしてどんどんハードル上がっていくだけ

    • ちょっとずれるけど早稲田慶應あたり以外の私立っていらんよな 美術系ならともかくしょうもない文学部とかなら頑張って国公立行けよと思う

    • ここへの投稿初めてなんでなんかルールに反してたらすみません 子どもを私立中学に行かせられないなら、東京圏に住居を構えられないなら、人生終わりという類の言説に首肯しつつ...

    • > 「子供にマンション1棟も買ってあげられないのに産んだの?!アメリカの私立に入れてあげられないのに産んだの!?スポーツを最高の環境で学ばせてあげられないのに産んだの!...

    • 全面同意だわ。 同様の理由で「発達障害は遺伝するから子供を産むな」もナシだと思う。 俺も発達障害だが、全く親は恨んでないし、愛しとるわ。 ああいう親の自慢マウントなんか真...

      • マウントって気づかんかったわ そうかこれがマウントなんか…

    • 要するに「自分は親に恵まれてました♡」って言いたいお子ちゃまなんだからほっとけ 増田はそのまま幸せな人生生きろ

    • それより一重とか骨格ストレートや貧乳の女が母親になることが信じられない

      • Twitterの美容垢に帰れ

      • まあこうなっていくよな そして美男美女だらけになってもその中でも下のレベルのやつが淘汰されていく そして誰もいなくなりました ちゃんちゃん

        • 昔は一重で貧乳のが美人でモテてたのに 中国では貧乳で細いのがステータスだった 子供産んでないショジョの証として 総ロリコン

    • 俺も金持ち以外子供産むなって思ってたけど 吉野弘の奈々子にっていう詩を初めて読んだ時外にいたのに涙出てきたわ 俺が欲しかったのは金じゃなくてこっちだったかって

      • 貧乏な子の自己肯定感と金持ちの子の自己肯定感ってまた違うよな 後者は一回堕ちたらもうやばそう

        • 後者は自己肯定感とは言わんって。 どん底の恐怖よりも相対的にマシな恐怖を、肯定感と錯覚してるだけじゃない? 肯定感なんて持ってないから、人に肯定感を分けてあげることもハナ...

    • そいつ単なる失敗恐怖症だから気にすることないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん