2021-08-13

anond:20210813124921

ホーホオゥッホホォー ホーホオゥッホホォー

デーデーポポ派のデは謎だよな

記事への反応 -
  • 夏の朝なんかに響いてくる、 鳩の長い鳴き声を聞いたことがないという日本在住の人はそういないだろう。 どれのことかわからないなら、「キジバト 鳴き声」などでググってほしい。...

    • ホーホオゥッホホォー ホーホオゥッホホォー デーデーポポ派のデは謎だよな

      • https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/1411.html サントリーも「デデッポポー デデッポポー」って鳴き声書いててワロタw

    • ドゥードゥー トゥートゥルー だよな

    • ホー一つ足りなくない? 高い方から始めるなら ッホーッホー ホーホー にならない?

    • 最初のホーホと続くホッホホーは微妙に音が違うように感じるので違いをつけたくなるのはわかる https://www.youtube.com/watch?v=O60BWqfOFWw

    • ぐーぐーっ(←低音)ぐっぐー(←高音) たぶん西の方言の鳩だけどこう聞こえた

    • 数十年前に家族会議やってうちでは「くーくるっくるー」に決定したな

    • 俺には「ホーッホホーッホー」の方が遠く聞こえる。あの低い濁った声に「濁音無し」はない。

    • Wikipedia様が楽譜付きで紹介 クークグッググー(ソー#ファシッシシー)https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%B8%E3%83%90%E3%83%88

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん