2021-08-11

記事への反応 -
  • 最低限のNetwork知識 https://zenn.dev/hee/articles/ce9002ae525622 という記事がブックマーク400を超えていて、どうしてこのレベルの記事に400もブックマークが集まるのかと問いたい。 覚えたことを...

    • ネットワークビジネスって、マルチレベルマーケティングとかいうやつか・・?

    • 素敵、抱いてっ

    • どうしてブックマークが集まるのかというと、後でちょっと読んでみようと思える程度のちょうど良い質と量だからではないかと。   ・タイトルから最低限の内容とのことなので、後で...

      • >> 実際読むと広さ深さ共にバラバラな個人の覚え書きなので勉強には全く向いていない内容だなと思うが << わざわざ別記事まで起こしたのはこれなのよね。 てきとーにつまみ...

    • 初学者にとって大切なのは、まず第一にとっつきやすさだからねぇ。 技術者コミュでイキってるパソコンの大先生を見てるとその辺りのことを忘れている人が多いけど、とっつきやすさ...

    • ブログ持ってんだからブログに書け

    • 3秒くらいみたけど本当の本当に初めてやる人向けだったw

    • vim-jpからきますた

    • ブックマークした一人だけど、最低限なんだからあれでいいんだよ、図もあってわかりやすいし。 プロが書いたような複雑で難しいのなんか求めてないし、お金を払う気もない。 無料で...

      • ”プロが書いたような複雑で難しいのなんか求めてないし、お金を払う気もない。” プロが書いた「無料で読める」「初心者向け」の記事を紹介したのだが、紹介記事を何も読まずにコ...

    • いろんな分野とレイヤの人がNWを気にするから、これはこれでいいのでは? このブログ書いた方は、数理最適化と機械学習やってるそうなので、その環境のインフラ構築での観点なんで...

      • すいません、同じ内容が多重投稿されてしまいました。ご迷惑おかけいたしました。削除しました。 荒らす意図はありません。すいませんでした。

    • ネット上の記事とかじゃなくて、書籍でおすすめない? できれば体系立てて学べるのがいい。 「ネットワークはなぜつながるのか」とか読んだりはしたけど、もうちょい踏み込んだ+IPv...

      • やっぱり、より深く学ぶってことであれば王道の マスタリングTCP/IP じゃないかな。 あと知識体系が少し異なるのでIPv6学ぶなら マスタリングTCP/IP IPv6編 なんてものがありますので、それ...

        • なるほど タネンバウムのも良さそうすな… 書店行ってみて気に入ったほうを買ってみるよ、サンクス

    • そんなわけでちゃんと勉強するならITMedia系でプロに金払って書いて貰っている記事を勧めたい。 馬鹿かな

    • いや、普通にネットワークスペシャリスト取ろうぜ😅 プログラマだけど教養として取ったよ。

      • 自分もネットワークスペシャリストは持っているけども、そこまでを必要最低限とするのはどうかなと(ネットワーク本職の人でも落ちる時は落ちますし) もちろん知識はあるに越した...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん