2021-07-21

記事への反応 -
  • うち歯医者さんはおためごかしを言わない。   歯医者「今から痛みますので我慢してくださいねー^^」   つよい。

    • 歯医者がおめこしか言わない 歯医者「おめこおめこおめこ」

    • それは「おためごかし」ではなく「ごまかし」では?

      • おためごかし 【お為ごかし】 《名ノナ》人のためにするように見せて実は自分の利益を図ること。

        • おためごかしという語は知っているが、歯医者のおためごかしってどんなのだ。「うちの治療は痛いけど、あなたには有益な痛みなんですよ」とか? でも痛い治療のほうが有益という...

          • 「痛かったら手をあげてくださいね^^」だろ。実際に手を挙げたら「もう少しだから我慢してくださいねー」になるやつや。

          • 「痛かったら手をあげてくださいね^^」だろ。実際に手を挙げたら「もう少しだから我慢してくださいねー」になるやつや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん