2021-07-19

記事への反応 -
  • てか作品出すのに実名である必要はないと思うんだけど。なんか勘違いしてない?

    • 誰も実名で出せなんて言ってないが・・・

      • じゃあ「匿名で書いてるってことは名前を出したくないってことでしょ。」って書いたのはなんだったの。 増田に書籍化の話を持ち掛けない根拠として書いたのだろうが実名が必須であ...

        • 名前というのは顕名のidも含めての話だよ。 もっと広く言えば「そもそも目立ちたくない」「商業化されたくない」とかも加わる。 たとえば小説投稿サイトなんかだと商業化を狙う人が...

          • 別に出版するときのペンネームにIDとかも使わなければいいだけでは? それに増田に書き込むのは自分の文章はクソだと思ってるから他のサービスに書くことを「遠慮」してるだけであ...

            • ちょうどうんこ我慢してる俺の存在がなぜわかるのか

            • 商業化「されたくない」なんて人は一人もいないと思うけど…。 普通におるやろ。

              • なんで?その理由思いつく?金になる話を嫌がる理由が私には思いつかない。

                • 身バレとかいやだからあまり人目に触れたくないはある うんこぶりぶり日記で一儲けしたいと思うか? 俺はいやだ

                  • そうかAVに出て一儲けするようなもんなのかなあ。身バレ云々は実名とペンネームに関連性持たせなければ起こり様がない話に思えるけども。 (というか増田に書き込むためにはてなに...

                • 副業禁止とか立場的に後々漏洩で特定されると困るとか

                  • まあそういった理由がある可能性があったとしての良い作品だと思ったならばとりあえず玉砕覚悟で話持ち掛けるぐらいはしてみてもいいと思うんだがな。漏えいリスクを出版社側が考...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん