2021-07-15

anond:20210715184638

特になにも恨んでないが・・・

幸いなことに親しい人を殺されたりとかしてないし

記事への反応 -
  • 心優しい青年だった俺は、社会と労働によって歪められてしまった。今なら声を大にして言える。働いたら負け。 仕事のできない人間は攻撃してもいいと思うようになった こっちも迷...

    • 世の中の大部分、、、か少なくとも少なくない数の人間はレベル感は違どまあまあなストレス抱えて誰かを何かを恨みながら毎日生きてるんだと考えたら辛い世界よね。いつの世もこん...

      • 特になにも恨んでないが・・・ 幸いなことに親しい人を殺されたりとかしてないし

    • コロナ終わって転職環境良くなったら転職したほうがいいよ。 君の今の職場だけが職場だけじゃないし、相当劣悪な方だと思う。

      • でもやりたいことがない人間は、劣悪な環境に再就職する

        • そうなんだよねえ・・・ 環境ガチャを繰り返せばいつかは最適なところに落ち着くだろうと思ってた頃が、俺にもありました

          • 田舎で意識低く働くのもいいよ。 キャリアダウンの現実を突きつけられて、頻繁に死にたくなるけど。

        • そうかな? 何かよくわからない呪いを受けてるようにみえるけど… さっき見た「自分を好きになれない人は他人を好きになれない、という呪い」みたいな。やりたいことのある人が自...

          • やりたいことがある、ということは、同時にやりたくないことも明確化されてるから。

    • 生殺与奪の権利を他人に握られてる

    • すごい他人って言葉使うね

    • その状態で子供持って家を買えば「完成」するぞ

    • 素直に害悪だからお前の方が消えた方がいいよ

    • みんな表に出さないけどこういう一面は持ってる けど自分がいい人間に思われたいからこんなこと思ってないって言う 程度の差はあれ、そういう自分の嫌なところを認められるってい...

      • クズだって開きなることが優しいとも素晴らしいとも思わない クズはクズなんだなって思うだけ

    • なるほどわからん。どういう環境にいたらそうなるんだろう。

    • 30過ぎてるけど近所の定食屋のおばちゃんとか常連の奥さんとかが飴くれるからまあいいかと思ってる

    • 下級国民同士で争ってくれてサンキュー 選挙には行かないでね!行っても意味無いから

    • もっとダラーっと仕事して良いと思うよ 一つずつを真面目にテキパキやりすぎじゃない?

    • ようこそこっち側へ。 なんて。 なーにが心優しき青年じゃ!お前は元々そういう人間だったんだよ!

    • そういう奴いたわ ゴミみたいな人生送ってるなと思ってたわ

    • わいもほぼ一緒。他人の失敗は喜ばないかな。もはや他人にまるで興味がない。 増田にいるニート以外は、だいたい当てはまらんのか。元増田とわいが変なのか。

    • えらく職場の質が悪いな 上が悪いんだろうな 俺はそれなりに面白い仕事で周囲から敬意をもって接してもらってるから 休日より平日のほうが楽しいな 休日つまらないのもそれはそれで...

    • 世の中が悪いと言いたいんだろうけど、そんなことだから歪んでいく。自分の意思を持たずに流された結果だな。だからといって自分を取り巻く人間をそう簡単に変えられるものでもな...

    • 俺の部下の書き込みかと思った 嫌なら辞めろ

    • こういう変化に自覚的であるだけマシだと思うけどな。 っていうか露悪的に振る舞っても元増田は多分いいやつ。

    • 会社が儲かってないからこんな歪んでしまうんだよ。 儲かってる会社に転職しろ。

    • 時間のかかる娯楽に手を出せなくなった 無職が憎い 金曜の夜にはもう月曜の朝のこと考えてる 人生の目標がなくなった これには自分も該当している。辛い。

    • 学生のうちは結果がどうであれ「次頑張ろう」とか「頑張ってたよね」とか過程を評価されてたけど 社会人になって結果を出せないポンコツだってのが表面化されただけだろw

    • これ見て簡単に「転職しろ」とか言ってる人達、転職のハードルを舐めすぎでしょ しかも今はコロナでさらに難しくなってるのに

    • 時間のかかる娯楽に手が出しにくいってのは同意、まさにこれ。 買っただけのゲーム、いつかみるはずの録画したテレビ番組。たまりっぱなし。 リモートワークなので通勤してたころよ...

    • お前は優しい青年の夢を見ていたナチュラルボーン・クズなんだよ。覚醒オメデトウ。

    • ブクマカになって数年で歪んだ俺の価値観10選 増田になって数年で歪んだ俺の価値観10選 とりあえずこの二つで頼む🙏 お嬢様になって数年で歪んだ俺の価値観10選も良い

    • 自分もほぼ同じ感じだよ。意外と共感されてなくて驚いたわ。みんなそんなにストレスがない環境で働いている or 朗らかな性格なのか・・・。

    • 自分もほぼ同じ感じだよ。意外と共感されてなくて驚いたわ。みんなそんなにストレスがない環境で働いている or 朗らかな性格なのか・・・。

      • これは自己肯定感の問題だよ はやく心理療法士にかかれよな

    • 支配される特権置いておきますね https://iwtpg.jp/tacticsogre-domination

    • 社会人になって数年って、だいぶ遅れてる方じゃね? オレなんか、その2/3くらいは、中学生時点ですでに「悟って」いたがなーw シヤワセそうなヤツは憎かったし、オトナとしゃべ...

    • 小さいけどホワイト企業で有名な会社に入って2年働いたけどこないだ異動した先が連日残業のブラックチームだった。 まず驚いたのは仕事を誰も教えてくれない。 前のチームでは最初...

    • おつかれ

    • https://anond.hatelabo.jp/20210713223549

    • 新社会人が短い期間で離職するの、こういう感じで自分が変質していくのが恐ろしくなって辞めるタイプもいるんだろうな

      • ある意味で反社組織に入るのと同じ恐怖を味わうだろうからね

    • これをみると俺のいる職場ってそうとうマシな方だと分かった

    • なんか、lose-loseの関係しか築けてなさそう。

    • 心優しい青年だったわたくしは、お茶会とダンスパーティーによって歪められてしまいましたわ。今なら声を大にして言えますわ。パンが無ければとんかつを食べればいいじゃ​ない 主...

    • リンク 2021年度 匿名ダイアリーTOP250 2021年度 匿名ダイアリーTOP251-500 ランキング 順位 ブクマ タイトル 1 2558 当たり屋対策の集合知 2 2336 洪水被害にあったらやる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん