2021-07-15

記事への反応 -
  • どっちも似たようなもんだと思うけれど。

    • 似たようなもんなら、なおさら自民以外にすべき。悪さしてたら見放される、この体験が無いと無限に調子にのるだろ老人たちが。

      • まるで民主党政権の記憶が抜け落ちてるようだな

        • また自民は下野すべきだと思うよ、すぐにでも。何度でも。失敗は成功のもと、繰り返しトライできなければ腐って滅ぶのみ。

          • 知らんがな 自民党が長期独裁政権を築いたような認識の物言いをからかっただけさ

            • おれは偉そうにふんぞり変える自民党の老人たちが嫌いでしょうがない、我慢ならない。それだけだ。

    • 「とりあえず自民」は意図せず自民党に権力を持たせすぎる可能性がある

      • それって、具体的に何が問題なん? 知事や議員とかの、現職有利と似たようなもんだと思うけど。

        • ひとくちに与党と言っても議席数の割合によって出来ることが変わる。 もっと具体的に言うなら改憲発議ができる議席数を自民に持たせたくない。

          • 要は、俺が嫌だから自民以外に投票しろ、ってこと?

            • 自民に改憲してもらいたいと思うなら投票すればいいぞ

              • ンなこと聞いてねえよ。

                • そういう話だろ。

                  • Q. 要は、俺が嫌だから自民以外に投票しろ、ってこと? A. 自民に改憲してもらいたいと思うなら投票すればいいぞ 会話になってねーと思うが。

                    • 会話になってるだろ 野党に投票してほしい増田は、自民党に改憲発議できる議席を持たせたくないって理由を説明してるやん それが読み取れてないのならロボットレベルの読解力だな

                      • だから『自民党に改憲発議できる議席を持たせたくない』が、野党に投票してほしい増田の好き嫌いの問題か、って聞いてんじゃん。

          • お前誰だよ。 野党に投票してほしい増田なら anond:20210715130345 は、俺が嫌だから自民以外に投票しろ、ってことでいいんだよな。 それか途中から横から言及しだした増田なら、聞いても...

    • そういうこと言うと自民以外の政権が成立した時収容所に送られるぞ

      • こっわ。 はてなってそんな法の支配を否定するような政治集団を支持してる人たちの集まりなんですか?

    • 一番楽なのは自民に自分が実現させたい法案とか専門分野に詳しい人間を潜らせておくこと 政権ぶったたくよりよっぽど楽

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん