2021-07-14

記事への反応 -
  • 年功序列の企業がまだ多くあるように、民主主義よりも社会主義的な体制の方が向いているんじゃないかと思う。 それで国際的な競争に勝てるのかというと別問題だけどね。

    • いまだに社会主義が民主主義と対立する思想だと勘違いしている奴がいるのか。こりゃ珍しい

      • 旧ソ連や中共の様な社会主義国に民主主義なんてあるわけないじゃん

      • 資本主義だっていうこと? 教えてえらい人

      • はてなってこういう奴が頻繁に出てくるけど何なの? そんな印象操作に引っかかる人なんていないだろ。

        • どういうことや? 民主主義と社会主義は併存できるんか?

          • 並立できないよ ちょっと前の香港議会みたいなものと思えばいい 選挙をやっているけど、実際には当選する人は決められている 実質的に独裁体制 社会主義者は否定するけどね

    • 平たく言えば社会主義は政党政治のことだろうが 政党政治は金と労力がかかる しかし独裁じゃ逃げ場がない 人事独裁が特にいけない 要は駄目なトップを罷免できて 善政のトップ...

      • 政党政治を長年続けている自由民主党は社会主義だった…?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん