2021-07-06

記事への反応 -
  • ネオナチ「近所にユダヤ人が住んでいて不快になりました」 ユダヤ人「ネオナチに粘着されて不快です」 第三者「お互いに不快感に配慮し合って話し合うべき」 KKK「黒人音楽である...

    • そういう明白な人権侵害がある場合はそう言っていいんじゃね?

      • では正当な理由なく不快感だけで規制するのは表現の自由という人権の侵害です。

        • 表現の自由は基本的人権ではなく、みんながそれなりに快適になるように、あるいは少しずつ我慢するように調整されるものだ

          • 【珍説】表現の自由は基本的人権ではない

            • だってチンコ出せないじゃん

              • トイレで出せよ

                • それは表現ではない 表に現さないと

                  • チンコを表現したかったらチンコ専用表現媒体に応募しろよ、なければ媒体からつくれ だれもおまえのチンコみたくねえから出しっぱなしはいやがらせになるんだよ

                    • そうだよみんなが不快になるものは自由に表現できない そういうことだ!

                      • そうだね、表現の自由は基本原則でしかない 悪口、名誉毀損、著作権侵害、などなど自由にやってはいけない表現はたくさんあるぞ それがどうした? 常識だとおもうぞ

                        • 増田で「常識」キター!!

                          • さすがに法律の話してて法律知らんってのはどうなの 日本語の話しててテニオハや主語述語を知らないのとおなじくらい話にならんだろ 知識乞食したいなら知識乞食の顔をしろ

        • 不快感で規制すると言ってるんじゃないよ。 あくまで同意のもとに、相手の不快感に配慮することを、まず推奨する。 もちろん、しない自由もある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん