2021-06-27

anond:20210627060130

発達障害神経症の人がめちゃくちゃ多いんだと思う。

大真面目に。

記事への反応 -
  • ダジャレでも捻っていたり、言葉遊びでも元増田の文脈と絡めたり、要するにちゃんと投稿内容一回考えてからコメントするならまだ大丈夫だと思うんだけど、 ただ反射的にダジャレや...

    • 発達障害か神経症の人がめちゃくちゃ多いんだと思う。 大真面目に。

    • そんな煽りにのーれっか、ってね

    • 20年前の松本人志の番組を見てから言えよ

    • お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな

    • そういうノリが好きじゃない、やめてほしいんならハッキリそう言いなよ。 科学的根拠も挙げずに「脳の劣化だと"思う"」って決めつけて、人を劣等種扱いするの、私は嫌いよ。

    • ダジャレは、脳の語彙力の機能の衰えっていうのは割と定説。でもウィットとは別物。

    • ダジャレとか基本的に面白くないものだ。 会社や学校で言ったら乾いた笑いが返ってくるのが普通。 でも「面白くないのは分かってるけど言いたい」と口にしてしまう人も少なくない。...

    • 「ダジャレ 脳 語彙力」みたいに検索すると、 駄洒落が使える、駄洒落を理解できる、は脳が若いみたいだけど…😔

      • ついでに「ダジャレ 前頭葉」でも検索してみれば? 茂木はうさんくさいかもしれんが、他の人も言ってるし たとえばこれとか https://radichubu.jp/makozuba/contents/id=21299

    • 学生時代、寒すぎてカースト下位だった連中がイキるのがはてなだから

    • ハハ…下手な洒落は…やめなシャレ…俺は盧笙…躑躅森… 続きの文字、が出てこぉへん… あ、ヤバイ…       続きの、文字…が出てこぉへん…   あ  

    • ダジャレ如きに文句たれてる奴の方が ストレス感じやすくて生産性がなくてやばい 脳の老化とかいう根拠ないこと言い出したらお終い

    • 脳に優劣があることを前提に物事を語ること自体差別ではありませんか?

    • これ以前の国語力の話と根は似てる

    • ダジャレ・クリエイターも 新作ダジャレが 作れなくなったらおしまいだと思う。

    • パンティーネタとか本当につまらないのに随分こするよね

    • 普通はこれぐらいトラバがつく時間にばらつきが出るもんだよなあ

    • それは本当に老化なんだろうか? それでほんとに理解したつもりかい? そうならば若い人とは和解できないかも。

    • 「脳の老化」ならどうしようもないよね。 下手にダジャレ批判したら差別になるかもしれないから気を付けようね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん