2021-06-27

anond:20210627135623

嘘を嘘と見抜けない人はネットを使うのは難しいな

記事への反応 -
  • 「視聴者がタダでくれるのは当然」という思いなんだろうなぁ 記者と同じでマスコミに勤めてる自分は並みの日本人より上だと思ってるんだろうな

    • あれマジで不思議 まあその場で自分の自由にできる金が無かったりするかもしれんけど そういう場合の緊急購入予算でもつけて「ハイ出します!」って報道機関があったら他も出し抜け...

      • 高額報酬を与えると捏造する人が出てくる 映像でなく事件だって捏造可能なわけだから

        • 嘘を嘘と見抜けない人はネットを使うのは難しいな

          • 20秒とか40秒の動画が数万円で売れるなら捏造映像制作を仕事にできる 今なら一流の人が作るんだろうな

            • その場でたまたまいた人は何のコストもかけずに速攻でコンテンツを用意できるから捏造班は負けると思う

              • 視聴者の好むツボを押さえた創作作品と、偶然その場にいた人が撮影した映像と、どっちをマスコミと視聴者が好むかは明らか 真実なんて誰も欲してない

        • マスコミだって事件事故の裏付けしてから「映像下さい」ってなるでしょ(すっとぼけ)

          • 報酬目当てに事件を捏造する人の数が増えてくると真偽の確認だってコストかかる

      • 普通の企業なら、そういう交渉のために予算が用意される。 マスコミは普通の企業ではないので予算という概念がない。

    • 震災はボランティアだよね 五輪もボランティア 日本政府にも言ったらどうだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん