2021-06-15

記事への反応 -
  • 話の筋とは関係ないんだが、「イラレ」になりたいって表現は割とメジャーなの…? イラレ=Adobeソフトのイメージだったから、なんかムズムズする

    • Adobeのソフトをイラレやフォトショって略すのは今や40代以上だな

      • まじで? 30代の同業者、全員イラレ言うてますよ

        • 業にもよるだろ。印刷屋とかだったら何を指してるか明らかだしまあ普通に言うんじゃね。 でもネット上では職業のイラストレーターを略す言葉としてとっくに浸透してる。

          • 浸透???? https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=%22%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%AC%22&ei=UTF-8&ifr=tl_sc

          • 「業」がまさにその絵描きの意味のイラストレーターなんだけど、30代だともう若い言葉入ってこなくなるもんなんだな アニメ漫画系じゃないから、コミュニティの違いもあるのかもし...

          • イラストレーターが使うソフトってドロー系だからイラレ被りがないので問題ないんかな、わからんけど

        • それ騙されてますよ 年齢サバ読まれてます

      • 今の子はどう略すんだ? 略さないの?

      • イラレはAdobeで、イラストを描く人のイラストレーターは絵師って呼んでるイメージある

      • 20代だけどillustratorはイラレだし イラストレーターはレーターって呼んでる イラストレーターのことイラレって呼んでるの見たことないけど…… (オタク兼エンタメ職)

        • レーターって呼んでる人を見ることはあるけど略してレーターになる言葉は他にいくつもありそうだし (アニ)メーターと勘違いされやすいからイラレって言う 5年以上前から他の人が言っ...

      • 20代だけどillustratorはイラレだし イラストレーターはレーターって呼んでる イラストレーターのことイラレって呼んでるの見たことないけど…… (オタク兼エンタメ職)

    • オペレーター的な意味でのイラストレーターは、まだまだメジャーだし。 それを略したら イラレになっちゃうからなぁ

    • オレもすごいむずむずした。 イラレになりたい=イラストレーターではなくソフトになりたいとしか読めない 最初から嘘松やん

    • 「イラレ=アドビのIllustrator」 「イラストレーター=イラストレーター(職種)」 って使い分けだな。 イラストレーター はソフトのことを指すときもあるが、イラレで職種を指す使い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん